■新店■帯屋町商店街に4/15オープン!アジアンフレンチ食堂MIRAさんは間違いない良店にゃ! | 飲んだくれの果て(東京編)

飲んだくれの果て(東京編)

ポンコツアル中ハイマーお母ちゃんの
飲んだ・食べた備忘録にゃ!

 

にゃりーん!

 

骨付肉どーん!

 

と、言う事で!(笑)

 

このインパクト半端ない!

お肉を食べた新店UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

最近本当になくなった・・

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

2022年4月15日開店!

european kitchen

 MIRA

高知市帯屋町2丁目1‐27‐2 2階
088-855-8078
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)
定休日 水曜日/第2・4火曜日
(祝日の場合は営業)

※4月のお休み→20.26.27※

※4/19はランチのみディナーはお休みです※

※予約は21日以降ディナーのみ受付可※
21日(木)残りわずか
22日(金)満席
23日(土)空席あり
24日(日)残りわずか

え?ちょっとまって!

既に結構な人気店でんがな!(笑)

 

 

※詳しい地図はこちら※

 

帯屋町商店街の高級食パン屋2階にあるのにゃ!

 

オープン2日目の4/16に来訪!階段から祝い花がいっぱいにゃ!

これでも初日からだいぶ整理してこの祝い花の量!凄い!

お裾分けの心遣いもいい!ラブ

 

店内!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

ガーン

 

天井が高い!広い!解放感凄い!

 

ボッチも安心!カウンターもあります!

 

カウンターもテーブルも木の温もりってやつ満載!

 

この椅子は思い入れがある椅子らしい・・東京フレンチ時代?

雰囲気高級過ぎ・・

 

お店の解放感と広さ・・このお店・・お高いのでは?

・・って思った貴方!そして私!(笑)

安心してください!(笑)

 

フレンチ出身のシェフが作るアジアンフレンチ食堂!

そう食堂なのです!

 

 

メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

 

初来訪なのでいくつか参考までにお店のインスタにUPされてた

フード画像を貼って置きますね!

 

大根餅とは何ぞや?っと思ったら

大根に干し椎茸と干し海老の旨味を練り足して作るんですってよ!奥様!

 

これがMIRAの大根餅!思ったものと違う!(笑)

ごま油で表面カリット焼き揚げにゃ!

 

豚スペアリブの豆鼓(トウチ)蒸し!

 

 

こちらは本日(4/16)のデリ

 

 

絹揚げベトナム風!

好奇心くすぐられるメニューがいっぱいにゃ!ラブ

 

 

 

 

ランチメニューはこちら!


①魯肉飯とお惣菜三種小鉢 1,300


②本日のデリプレートとパン 1,400
③サンドイッチとサラダプレート 1,400

※ 全てドリンク付き・税込価格にゃ!※


※自家製ジンジャーソーダは+100※
sumi coffeeのコーヒー(ICE/HOT)は+300

■テイクアウトはGW明けから予定■

 

 

 

ドリンクメニューはこちら!

 

 

 

 

クラフトビールやナチュールワインは冷蔵庫から自分でチョイスにゃ!

 

店主がおびさんマルシェで発見して即、納品!(笑)
Brutish IPA、Cold IPA、Hazy Oat IPAの3種類あります!

 

可愛いラベルから・・

 

 

コルク栓のいかついビールまで色々あり過ぎ!

 

そんな時は店主のお勧めをチョイスがいいと思うよ!

 

 

 

 

で、こちら店主のお勧め!

ベルギーのデュポン醸造所の
苦みと旨みたっぷりの麦むぎしいスペシャルビール!に決定!

※お母ちゃん飲んだ後の空瓶です※

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

いつものように・・いや、いつもとちょっと違う(笑)

ビールでスタートにゃ!

 

この日お母ちゃんが注文したのはこちら!

 

 

DELIとおつまみ盛り合わせ!

 

なにからなにまでお酒がススムものばっかりだったんですが

特にこの蒸し豚に添えてる緑のハーブっぽい奴!最高でした!ラブ

 

これはコップワインに移行にゃ!

 

赤も飲んだんですがグラスワインで飲むより

コップで飲むワインの方がお母ちゃんには合ってる!

お酒飲んでるって感じ?え?割る心配が少ないから?

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

骨付きラムすね肉トマト煮込み!

 

インパクト半端なし!(笑)

 

 

このラム肉がフォークで触っただけでホロホロと・・

何という柔らかさ!そして旨さ!

 

スルっと骨も綺麗に取れちゃうよ!

 

・・お母ちゃんこの骨周りのゼラチン状の肉が美味しい事・・知ってます・・

しゃぶりたい・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

 

 

最後は爽やかに!

ベトナム風パクチーサラダで〆なのにゃ!

 

 

デフォで付いてるライムをたっぷり絞りかけて和える!

こりゃパクチー好悶絶!

 

大満足!

ご馳走様でした!

 

料理も旨しですが高知出身!東京のフレンチで修業して

高知にもんて帰ってきた!

店主も奥様も物腰柔らか癒し系!ここはいい!ほっこり


ビールやワインが大好きな
フレンチ出身の店主が作るアジアンフレンチ食堂!

トレードマークの酒場に居るおじさんもあなたを待ってる!(笑)

 

ヨーロピアンキッチン・ミラさん!超お勧めにゃ!ラブ

 

■オマケ■

 

お店でたあと振り向いたら・・・

さすが

新しいもの好き!土佐人さん達!

そのお店チョイスは大正解です!ラブ

 

※これはあくまでも個人の感想です!※
※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※

※頼まれたから書くこともないです※
\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

・・・

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

しゃぶりましたとも!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

※お見苦しくて申し訳ないです笑い泣き

 

クローバークローバークローバー

 

ブログ記事毎日更新できないですが

飲み歩きは止めないので(笑)たまに見に来てくださいね!

最後にワンコのお鼻をポッチとよろしくなのにゃ!ニコ

高知県ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ