高知に初出店!「東京油組総本店 土佐組 」が9/17おびさんロードにオープンしたよ! | 飲んだくれの果て(東京編)

飲んだくれの果て(東京編)

ポンコツアル中ハイマーお母ちゃんの
飲んだ・食べた備忘録にゃ!

ふふ

 

にゃり~ん!

 

雨の中!行列がどーん!

 

と、言う事で!

 

迷走続けるお母ちゃん!

今日の高知の大事な記憶の記録は

 

雨の中で高知初出店!

東京から来た黒船!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

東京麺文化の集大成!

 

東京油組総本店 

土佐組さんをUPなのなにゃ!

 

 

画像UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

どん底のモチベもランク上がって!

今日もなんとか頑張れる気がします!笑い泣き

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

 

 

 

9/17オープン

 

東京油組総本店 土佐組


高知市本町2-1-35
050-8883-0184
11:00~23:00 (麺がなくなり次第、終了)

年中無休

9/21からはテイクアウトも開始予定

 

■注意■

9/17~9/26までは20時閉店

 

※詳しい地図はこちら※

 おびさんロードに出店にゃ!

 

 

 

 

東京油組総本店とは?


2008年1月、東京・赤坂見附に1号店をオープンし

現在は国内39店舗・海外3店舗を展開している

 

 「油そば専門店」なのにゃ!

 

店舗名に「支店」じゃなく店舗がある地域の「組」って

一周回って(笑)今風にゃ!

 

よって今回

「土佐組」が開店したのにゃ!

 

ガーン

 

ファミマでカップ麺まで販売してたとは!

国内39店舗展開と言いこりゃマジ結構な黒船にゃ!

 

 

 

 

店内!ちぇーっく!

 

全9席の極小店舗!

キッチンにスペースを取ってる感じにゃ!

 

 

 

メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

※画像はないですが店内入ってすぐに券売機があります※

※メニュー、金額に間違いなしです※

 

 

ガーン

 

並盛(160g)・中盛(240g)・大盛(320g)が同一価格!

大盛は並盛の倍量なのに!

 

さらに今なら開店記念で9/20まで!

絶賛割引中!

 

ワンコインで食べれる!

そりゃ新しいモノ好きもさんも食いしん坊さんも

加わって行列できるわ!

 

 

 

 

 

並盛に

「ねぎごま・半熟卵トッピング」のSPトッピングA(180円)

 

 ↑

ネットでググるとコレが1番人気との事! 

 

 

■ついでに食べ方も貼って置きますね!■

画像は公式HPからパク‥あわわわw お借りしてます!

 

 

 

安心?して下さい!

店内調味料前にも基本の食べ方貼ってあります!ほっこり

 

 

 

 

「油そば」

油ってつくから高カロリーってイメージだったんですが

 

店頭にこんな看板が!

 

 

東京油組総本店の 「油そば」 のカロリーは

一般的なラーメンの約3分の2!

塩分は約半分!

ガーン

これちょっと名前で損してる所あるのでは?

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

 

東京から来た黒船!

東京油組総本店 土佐組さん!

 

これはやはり

色んな意味で(笑)一度は食べてみなければ!

 

 

お母ちゃんはどこかの観光や飲食店ましてや

東京油組総本店さんの関係者でなく!(笑)

ただの通りすがり!

高知大好き!大阪のおばちゃんにゃ!ほっこり

※頼まれたから書くとか絶対ないんだからね!※

 

 

あ、ちなみに!

昨日の夜お店に行ったら行列で・・

油そばを並んで食べるより・・

 

お酒飲めるお店に走ったお母ちゃんですが何か?

今は19時までしか飲めないんだからね!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

・・・

 

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

前にも言いましたが
「行きたい」「食べたい」と思った時点でそれは
お母さんの高知の大事な記憶の記録になるんですよ!
ほっこり
\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

楽しいは探せばきっとある!

色んな事をポジティブに!←自分に言い聞かせてます!(笑)

今日が善き日になるように!ニコ

最後にポッチっと↓よろしくなのにゃ!

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!