今年度、城里町ふれあいの里のブロガーに当選しました
こちらの魅力をお伝えできればと思います❗️

4/30からの一泊二日、GWの混雑を覚悟しつつせっかくの機会だからと、見頃のネモフィラを見にひたち海浜公園へ向かうべく、6時に家を出ようとしてましたが。。。
気づくともう7時過ぎガーン

{0D8BBACA-F3A3-446E-A2CE-609F3E1E71B8}

荷物を積んで、行ってきま~す❗️
今回は兄家族と一緒にキャンプ🎵

常磐道だから大丈夫とタカをくくってたら、いやいや結構渋滞してるダウン
休憩もしたけど、水戸インターまで3時間弱かかってしまった😱
でもまだ時間あるし~ せっかくだから、那珂港の市場へ行って魚を調達してBBQしようかと、海方面へ向かう。
ひたち海浜公園の近くで、兄の後輩がお寿司屋さんをやってるので、そこでランチすべく向かったら、、、海浜公園近くで、駐車場待ちの大渋滞に遭遇
やっぱりネモフィラは今日は無理だったね、じゃあお店に直行かってことになり向かったら。。。こちらも行列
人気店なんですね。
じゃ、那珂港のお魚市場で食べればいいいいよね、買って帰ってBBQでお魚焼くのもいいもんね、って言いながら向かったら、、、こちらも駐車場待ちの大渋滞!!!
GWって恐ろしい。。。
あきらめて、おとなしくキャンプ場へ。
(最初からキャンプ場に直行すればよかった

でっかいこいのぼりがお出迎えしてくれました。

今回は初めての8人用キャビン利用。
なんでも揃ってて、手ぶらで🆗なんです。
キャンプしたいけどまだ道具持ってないし、子どもも小さいし、ってファミリーにはうってつけ。
今回は一番奥の青いキャビン。

{78FC3EDF-8577-426A-939E-D2EE0E0BB59C}

なぜかクジラがいる(笑)

{FABD4F6A-E5F3-4E0D-B31E-8A15C0F796DE}

2階建ての一階がリビングやキッチン、バスルーム、二階が寝るスペース。

{06EDD6B0-A008-448F-9F12-32FD40946A96}

早速焚き火。

{5B3BCDAE-642E-40BE-A694-7CF1053FC5F8}

そして焼きマシュマロ。

{BAAA86E0-53BF-41A9-AAF5-333FD4060C9C}

夜の宴。

今回は荷物は最小限、にこだわった😁ので、グリルも借りてBBQ。
こちらのいいところは、BBQ用食材を事前に注文しておくと、カット済みの野菜とお肉を用意しておいてくれるところ。

って、どんだけ楽してるの?(笑)

{6F6DA411-F6A1-40A0-BBE9-DB31E34B1863}

夜のイベントで天体観測をやる天文台。
少し曇っててあまりよく見えなかったけど、子どもたちは見えた!見えた!と大喜び。
心が汚れた大人には見えないのかな?びっくり

キャビンに戻ってまた焚き火。

{A9AEBF9C-C644-4036-B4CC-7D53880D3CB6}

火を見てると癒されます~

翌日。
よく晴れてる。

{A16EEA86-EC0D-461F-AB7A-BD791E056112}

奥の広場には、ティピーテントが何張りも並んでる。
受付でレンタル貸し出しやってるお兄さんが、ティピーテントいいですよ、中で歩けますよ、って言ってたな~
今度レンタル利用してみようかな?

{A2188ED5-486D-41AB-954D-2A003527EFFB}

昨晩デザートでやろうと思って忘れてた、噴水フルーツポンチで子どもたち大興奮❗️
そうこうしてる間に、あっという間にチェックアウト時間に。

{7B897C65-F0C2-4F65-A1FD-6516FD901837}

チェックアウトに少々時間がかかったけど、セルフわたあめがあったり、遊具で遊んだりして時間潰し。

チェックアウト後は、昨日行きはぐった、ホロルの湯へ。

{5BFEF188-E7DF-4678-8066-430A77EDA435}

{0C97503A-EBB7-4872-888B-9FB292148313}

こちらでもこいのぼりがお出迎えしてくれました。

今回は利用しなかったけど、プールがプラス100円(子どもは50円)で利用できます。

そして今日のランチ。
こちらへ来た時には必ず行くお蕎麦屋さん。

{D8EDFA73-3D34-4A6B-825E-68F71C63FA5B}

とにかくお蕎麦が美味しい!
が、今回も食べ始めてから、お蕎麦の写真を撮るのを忘れたことに気づき😱
また今度来まーす!

そんなこんなで、あっという間の一泊二日でした。
今回の教訓:GWは控えめな行程で!