誰もが‘今・ここ’で無条件の愛を | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。


皆さん、お久しぶりです。


お元気でお過ごしでしたか?



わたしは先週は田舎に帰っておりました。


一週間ぶりに東京に戻ってきたのですが、


東京、暑いですね汗


昼も夜も、風が吹いても暑いんですね。



わたしの田舎は緑が多く、朝夕は涼しく風鈴 風が吹けば爽やかです。


自然の力はやっぱりすごいんだな~って、しみじみ思いました。



久しぶりに自然の中で過ごしながら、いろんな愛情をいっぱい感じました。



胎児がお母さんから栄養素をもらうように、


人間は宇宙自然から、‘今’も沢山の栄養素をもらっています。



そのことを感じられるようにさせてくれる、わたしの大好きなポエムを紹介します。



誰もが‘今・ここ’で無条件の愛を感じられる世の中になりますように魔法のステッキ




======================


人生に疲れ孤独なあなたに

(自殺したいと相談してきた、ある仲間に向けてつくったポエムです)



あなたよ、今、たいへんですか


今すぐ、その考え、その思いから出て、空を見上げ


両手を高く上げ、胸を大きく広げてみてください


心の奥まで深く深呼吸をしてみてください


何にも要求しないまま、無条件で与えてくれる


光、風、愛の波動を、感じてみてください


自己イメージから解放されて


宇宙すべての存在がつながり(連結され)ひとつになった、


宇宙大生命体を想像し感じてみてください



あなたよ、


その宇宙生命体の愛のホルモンを、


思う存分、深く深呼吸で引っ張ってみてください


そうしながら、宇宙大生命体のかわいい内臓を観察してみてください


太陽、月、星、地球、植物、動物、自分


このすべてが、宇宙大生命体の内臓だと想像し感じてみてください


ひとつの条件もなく、お互いがお互いにあげるだけを繰り返す


宇宙大生命体の愛のハーモニーを観察してみてください



あなたよ、


人生は考え方次第、思い方次第


今、考えにはまって、たいへんで苦しいことは、


楽しい、喜びの世界がある証し


人生のたいへんさも、充分に価値があるもの


無駄ではない


あなたのたいへんさ、


あなたの悲しみ、


あなたの涙も全部受け取って


ほんの少しの期待もなく、


条件もなく、


ただ、あなたに、無限の愛と信頼を与えてくれる


宇宙大生命体の愛を想像し感じてみてください



あなたよ、


胸を大きく広げて、両手でその愛を抱きしめてみてください


深呼吸でその愛を、体いっぱいに満たしてみてください


そしてその愛を心で感じてみてください


宇宙歴史にたったひとつ一人だけの大切なあなたよ、


勇気を持って立ちなさい


宇宙すべてのもので


あなたのものではないものはひとつもないのです



そんな美しいあなただから


わたしもあなたを永遠に無条件に愛するのです


たったひとつしかないあなたを・・・


そして宇宙大生命体そのものであるあなたを・・・


Noh Jesu


http://www.noh-jesu.com/column/archives/30#more-30 より