私はあまり家事が好きではない。

このゴールデンウィーク中、食器洗いや洗濯物は全てキューピー部長がやってくれた(キューピー部長というのは主人の事。髪型が真顔←こんな感じなので、部下達は陰でキューピー部長とよんでいた。このあだ名が主人の社内で広まってしまい、命名した部下が先日『他人から本人の耳に入るのが怖くなった』という事で、主人にカミングアウトしてきた。家族で爆笑!それ以来主人は、
私にものの子にも時々キューピー部長とよばれている)

キューピー部長は、料理と掃除機以外の家事は何でも進んでやってくれる。

私の友達に綺麗好きな人がいて(Sさん)、この友達と家族で飲むと、だいたい掃除の話になり…私は怠け者だという話になる。笑

そんな怠け者の私が、料理と掃除機以外に唯一やった事は水垢とり。
主人が頂いてきたこれを使った↓
浴室の水栓器具などの水垢がキレイに落ちたし、サビなんて力を入れる必要がないくらい簡単に落ちてビックリ‼️
ツーンとした嫌なにおいもないし、使用後に手が荒れる事もなかった照れ

これなら私にも出来きる!
頂き物でお掃除が楽に済むなんて…本当に有難いわウインク