【ヨーグルト フォーシーズンズ】  ヨーグルトクッキー缶    税込 ¥3240


美味しさ   ★★★★★

大きさ       ★★★★☆

コスパ       ★★★★☆

オススメ   ★★★★★

リピートしたい率   100%



 味の感想


 クッキークッキー缶ジンジャーブレッドマン


和菓子の老舗「源吉兆庵」の新業態

「ヨーグルト フォーシーズンズ」のクッキー缶ニコニコ



高島屋オンラインで購入キラキラ



シンプルなデザインの缶にっこり飛び出すハート


白地に金色が、

瓶入りのヨーグルトっぽい笑



可愛いウシのクッキーが目を引きますビックリマーク
彩りもクッキーの形も可愛いニコニコ飛び出すハート


左から


クッキーガレット・・・


しっとりした食感キラキラ

甘さ控えめ

バターのコクとヨーグルトの

弱めの酸味が絶妙にマッチアップ

ほんわかした味わいにっこり



ジンジャーブレッドマンスノーボールいちご・・・


サクサク食感ビックリマーク

クッキーは甘さ控えめ

パウダーは甘め

ヨーグルトの酸味が強くて、

いちごは弱めいちご

甘酸っぱいジューシーな味ニコニコ飛び出すハート





左から


クッキースノーボール・・・


サクサク食感!!

クッキーは甘さ控えめ

パウダーは甘め

ヨーグルトの爽やかな酸味が

クッキーと合って美味しいアップニコニコ



ジンジャーブレッドマンごまときな粉のサブレ・・・


しっとり食感でサクサク度弱め

甘さ控えめ

ごまもきな粉もしっかり感じる味飛び出すハート

ヨーグルトは全く感じない


ごまの香ばしさが良いアクセントで、

何枚でも食べたいよだれドキドキドキドキ





左から


クッキーうしサブレ・・・


程よい水分のあるサクサク食感飛び出すハート

甘さ控えめ

バターの塩味は弱く、

バターのコクとヨーグルトの

仄かな酸味が合って優しい味にっこり



ジンジャーブレッドマンアーモンド糖衣がけ・・・


サックサクのアーモンド飛び出すハート

すごく食感が良くて、

糖衣が甘過ぎず美味しいよだれラブラブ





左から


クッキーアイスボックスクッキー・・・


厚焼き

しっとりしてて、ほどけるような食感キラキラ

食感好みニコニコアップ

甘さ控えめ


大きめのオレンジピールの食感と、

優しい酸味が良いアクセント飛び出すハート

優しいヨーグルトの酸味と合う

めちゃくちゃ美味しいよだれアップアップ




ジンジャーブレッドマンコンフィチュールサンド(ココア&オレンジ)・・・


しっとりほどけるような食感ドキドキ

甘さ控えめ


ビターなココア味のクッキーが、

2枚合わさっていて、

間にオレンジのコンフィチュールオレンジ

コンフィチュールは存在感弱くて、

味もあまり感じない真顔

でも大人の味で美味しいニコニコ飛び出すハート



クッキーコンフィチュールサンド(バニラ フランボワーズ)・・・


しっとりほどけるような食感アップ

甘さ控えめ


優しいバニラ味のクッキーが、

2枚合わさっていて、

間にフランボワーズのコンフィチュールさくらんぼ

酸味が良いアクセントになってる

美味しいアップアップよだれ




クッキー全てがすっごく美味しいよだれ飛び出すハート

ヨーグルトを使ってるからか、

しっとりしていて食感が良いラブラブ



クッキーによってヨーグルト味の

強弱があり、

ヨーグルトをうまく活かしたクッキーニコニコ飛び出すハート



さすがは「源吉兆庵」アップアップ




ご馳走さまでしたキラキラ


無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 大人のカロリミット