2023年11月ルアンパバーン 久しぶりの空港野宿 KLIA2のPPラウンジで迎える朝 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

なお、このブログではルアンパバーンまで何故か長い道のりですが、

一般的にはバンコクやハノイ経由で行くこともできます。

 

クアラルンプールのKLIA1に到着して、JALさんのタイムセールへの参戦も終わり

やっと寝床に移動できます。

 

案内に沿って こちらから出ると

 
あっ、グッドタイミング!
 
バスに乗り込み。。。。。
向かったのはKLIA2です。
 
クアラルンプールの空港は、KLIA1とKLIA2に分かれていて、結構離れているんですよ。
でも、無料連絡バスが24時間運行されているので移動は安心です。
とはいえ、深夜の移動なので誰もいないバス停で待つのは余り気持ちの良いものではないので
待ち時間0で移動できたのはラッキーでした。
 
KLIA2はLCC用のターミナルですが、どちらかというとこちらのターミナルの方が
栄えているように思います。
 
流石に深夜だとこんなかんじでお店はほぼ閉まっています。
 
 
AIR ASIAの本拠地らしく、カウンターの数も物凄いです。
 
私の乗る飛行機は。。。。
このどれかです。
 
寝床の場所が見つからず、インフォメーションで聞いてやっと見つけました。
こんな奥にありました。
プライオリティーパスで入れる、ランドサイドのラウンジです。
 
中はこんな感じで
 
 
 
 
 
それなりに色々ありますが。。。。
ここでは見るだけ。
 
そりより気になるのは、こんな時間にどのくらい利用者がいるのだろう?
 
 
おっ、ほとんどいません。
これはラッキーです。
椅子に座っての仮眠を予定していましたが。。。
 
 
シングルベットが用意されていました(爆)
 
ここで、ちょっとだけ仮眠。。。。。
 
ラウンジ内なので、一般エリアよりは安心して眠れますね。
因みに、KLIA2にはトランジットホテルがあります。
 
でも、HND→SINの機内でほとんど寝ていたので、ここで十分です。
 
おやすみなさい。。。。