MH614便 SIN⇒KUL 機内食は?国際線ですもん 2023年1月 1泊4日KUL修行の旅 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年の初修行は、世界中のコロナパニックが始まった頃に発券したKUL(クアラルンプール)修行の旅です。

 

シンガポール チャンギ国際空港でトランスファーの為にラウンジで過ごしていましたが

チャンギは搭乗ゲートのところにセキュリティーチェックがあるので早めにゲートへ行かないと

 

ラウンジで搭乗ゲートを確認して、向かったゲートには

私の搭乗予定の MH614便の表示がない????

 

おかしいな?と思って、改めて確認すると ゲートチェンジかよ。。。

 

なので、表示されているゲートに移動して

 

見つけました。MH614 SIN⇒KUL

もう、MHのこの区間、何度乗っただろうか?
いや、 SIN⇒KULで乗るのは初めてかも
いつもは SIN⇒KULはLCC で KUL⇒SINがMHに乗るんだった
何故かは言わずもがな(笑)
 
セキュリティーチェックを抜けて、想定通りペットボトルの水を没収されて
待合に入るとまだ搭乗機は来ていませんでした。
待合には、給水機があるので、空のペットボトルを持ち込んで
そこで給水している人もいましたので、水を持ち歩きたい方は、空のペットボトルを
持ち込みましょう。
チャンギのここのチェック、意外と適当ですよね。
 
しばらくすると、やって来ました MH614 B737-800 です。
 
それでは、乗り込みましょう。
 
こちらがビジネスクラスシート 
 
私はエコ専なので、後方席へ
 
自席からの眺め 6割位の搭乗率です。
お隣は、何故かブロックされていたので、ありがたく空席です。
 
それでは、クアラルンプールに向けて テイクオフ!
 
SIN⇒KULは 186マイル
HND⇒NGOが193マイルなので
東京⇒名古屋間のフライト位ですね。
とはいえ、国際線ですから、どんな機内食なんでしょうか。。。
 
先ずは、
ピーナッツとオレンジジュースが配布され
 
そのあと。。。。。
 
 
 
 
 
そのあと。。。。。
 
 
 
 
そのあと。。。。。
 
 
何もありませんでした(笑)
 
確かビジネスクラスだと軽食が出た記憶があります。
バンコクエアウェイズだと国内線でも機内食が出るのに。。
アルコールもなんもありませんでした。
因みに12,000円位の運賃ですと、委託荷物は無しです。
持ち込みは、通常サイズのものはOKですが。
やっぱり、LCCと変わらないかな?
 
あっと言う間に、クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着です。
LCCだとKLIA2という別のターミナル利用になりますので、ご注意ください。
 
久しぶりのクアラルンプールに到着。
 
いつもは、市内にちょっとだけ行って、そのまま折り返しで帰るのですが
じじいになったので、一泊位してみましょう。
 
つづく。