2022年の初飛び Cクラス気分の機内と沖縄の開発 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2022年の初飛びの続きです。


お神酒と言う名のビールを注ぎ


いつもの様に


軽く新年の朝食です

すると、本日搭乗する機材が到着

国際線機材だったトリブ777

もういっぱいと加齢せん、そんな気になるお年頃のハゲだっちゃうの(意味不明な言葉の連発)

さぁ、出発です。

行先は定番の沖縄



目立たない様にCクラス最後方

既にアップした様に、気分だけでも国際線  富士山をバックに。


機内食は、シウマイ弁当

ドリンクは、ションパーニュ

初飛びを満喫していて、さぁ間もなく到着と思って外を見ていると


ん?なんか変???

アップで
ありゃ〜、凄い大開発。。。

旅人目線で申し訳け無いですが、
私にとって、沖縄の魅力って、自然なんです。
余りに大きな開発が続くと、魅力が無くなっちゃいます。開発するにしても、自然と上手く調和する計画をしっかり考えて欲しいと個人的には思います。(追記、開発ではなく採掘だそうです。)


そんな事を思いながら、今年1回目の


那覇空港に到着です。

つづく。