大東島へ 南大東島 シュガートレインと大東そば | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

大東島旅行の続きです。

原チャリの旅は続きます。
島の東の海軍棒プールを後に、今度は島の南にあります

イメージ 1

日の丸展望台へ

とりあえず登りましょう。


イメージ 2


島の中心部です。

これでも、お隣の北大東島の2.5倍の人が住んでいるそうです。

島の中心部では


イメージ 3

昔使われていた、シュガートレインが保存されています。



保存状態含めて

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ちょっと朽ち果て感が残念です。

でも、ペイントし直したら、もっとつまらなくなりますね。


そろそろ、お昼を食べないと

離島では、営業時間に合わせて食事をしないと食いそびれます。

向かったのは、島一番の人気店?

イメージ 9

大東そば

ここは、空港から車に乗せて貰った、ホテル吉里さんの目の前にあります。

営業しているのか。。。。。



中に入ると



イメージ 14





おっ人がいた(笑)


メニューと営業時間は


イメージ 10

PM14:00って表記に違和感があります(笑)

PMなら2:00でしょう。

年中無休で営業している、ありがたいお店です。

気になるメニューは
①大東そば
②大東そば すしセット
③バイキング
ん~どれにしよう。


選んだのは






イメージ 11

大東そば

そばと言うよりうどんに近いですが、出汁が美味しい。

もう一つの気になるメニューのバイキングとは

イメージ 12


イメージ 13

ここから好きな物を好きなだけ食べて良いようです。
閉店間際でしたので、もしかして売れきれたおかずもあるかも。



つづく。