大東島へ 南大東島到着 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

大東島旅行の続きです。

那覇空港を


イメージ 1



離陸後、飛行機はほぼ東に進みます。
日本最西端の島が与那国島
日本最南端の島が波照間島
などと違い、大東島は日本最●端とかでは無いので、余り行く人が少ないようです。
それに、綺麗なビーチも残念ながらないので、観光地としての魅力もあまり無いようです。
綺麗なビーチと言うと、勘違いされると困るので、基本的にビーチそのものがありません。

それでも、行って見たい島。大東島に向けて出発。心がワクワクします。

1時間ちょっとのフライトで


イメージ 2



深く、引きずり込まそうな海


そして念願の


イメージ 3


南大東島に着陸です。



勿論、


イメージ 4


歩いて移動します。


記念の

イメージ 5



1枚も忘れずに。


さて、大東島と言っても、南大東島と北大東島があります。
今回来たのは、南大東島。人口1300人弱の島、因みに北大東島の人口は550人程度

そんな島にも飛行機で行けるなんてすばらしいです。
沖縄方面の離島に強い、赤組で良かった~。
青組の方だと、与那国、久米島、多良間など、南の島はなかなか行かないのですかね?
そんな事をふと思いました。

空港は


イメージ 6




想像以上に立派です。南大東島は1日2便の飛行機があります。

外に出てみましょう



イメージ 7


ん~。はるばる来ましたね~。
ちょっとした海外に行くより、達成感があります(笑)


そうそう、空港に着いたらまずは、大東寿司をゲットしないと


売店へGO~






イメージ 8


2便あるうちの1便目で早くも売り切れ・・・・・


売店のおばちゃんに2便目が来る時には入荷するのか聞いてみましたが
このときは、多分今日はもう終わり。。。。。(実際は入荷したのをみ・た・ぞ~)


でも、●●ならあるかもって教えていただき


島の中心部まで


イメージ 9


こちらのバスで移動です。


因みに、今夜のお宿は、ホテルよしざとさんではありません(謎)


つづく