強度近視おやじのレーシック手術 1週間後検査 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

レーシック手術から1週間が過ぎました。
 
1週間が過ぎたところで、検診に行ってきました。
 
水曜日(術後4日)位までは左目の手元と右目は全般にボヤケテいました。
金曜日位になると、明るいところだと左目では手元がハッキリ見えて来ました。
右目は、遠くは結構見えるように、でも手元はボヤケテいました。
と言っても、手術直後に比べると、パソコンや本の字が何と無く見えるようになってきました。
正直ちょっと安心(^^ゞ
 
 
そして、今日の検査の結果です。
 
手術前
右 0.03
左 0.04
 
手術翌日
右 0.7
左 1.2
 
手術1週間後
右 1.0
左 1.5
 
遠方はほぼ問題なくなってきました。
手元も老眼が進んでいるというよりは
右目がブレていて良く見えないという感じです。
 
手術前に恐れていた老眼の進行が進むと言う事は
思ったほど無いかもわかりません。
 
診察の結果は手術自体は問題が無いとの事で
右目はもう少し様子を見ましょうとのことでした。
 
今日は、検査で瞳孔を開く目薬をいれられたので、またパソコンの文字がボヤケテいますが
これは薬のせいなので仕方ないです。
 
早く右目も見えるようにな~れ。