術後の経過 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

昨日のプチ整形から1日が経ちまして
翌日検診に行ってきました。
 
特に問題はなかったようなので
術後の経過を記録に残していきたいと思います。
 
さて、私が行った手術は
 
豊胸とか金●をとるとか
そんな思い切った事は残念ながらできません。
 
 
せいぜい、目を二重にするとかかな~
 
でも、すでに二重だからもう必要ないし(^^ゞ
 
 
で、手術前後の写真ですが
 
私的には随分と変わったのですが
世間的には余り変化が無いようで
誰も気がつきません。
 
 
なぜなら私が行った手術は
 
 
エキシマレーザー屈折矯正手術
 
 
です。(なんだそりゃ~)
 
 
もっと世間一般的に言うと
 
レーシック
 
って言われているもの。
 
 
もっともっと簡単に言うと
 
近眼を治す手術です
 
 
中学時代に眼鏡を使い始めて
いまではコンタクトと眼鏡を併用
 
ず~と裸眼での生活を夢見てきました。
 
ただ、眼の手術って怖いですよね。眼でなくても怖いけど(^^ゞ
 
で、ず~と先延ばしにしていたのですが
 
最近コンタクトが合わなくなってきたので
 
コンタクトの買い替えか、レーシックどちらにしようか考え
 
思い切って受けてみました。
 
ちなみに、私の手術前の裸眼視力は
 
 
右   0.03
左   0.04
両眼 0.05
 
 
どうも普通の近視ではなく 強度の近視というらしいです(爆)
 
 
で、手術後18時間程度経過した裸眼視力は
 
右 0.7
左 1.2
 
強度近視なので術後の視力が安定するのにしばらく時間が必要とのことですが
右も少しづつ見えて気いる感じ
右の視力も次第にもう少し回復してくると言われました。
 
 
遠方は楽に見えてきましたが
手元はまだまだ不安定な感じです。
 
これで旅行や出張時にコンタクトや眼鏡を持ち歩かなくて良くなる生活になれば良いと思っています。
 
レーシックにもいろんな種類があり
値段も幅が広いです。
 
ただ、昔のように両眼で100万とかするのではなく
安いものだと10万以下
高いものでも30万程度
 
これに、割引や生命保険の手術給付なども使える場合もありますので
そんなに高いものではありません。
詳細はそのうち書きたいと思います。
 
今日はこの辺で。