3.4週に一度のレイトナイト・ショッピングデーと●● | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

博物館を見学後、ホテルで暫らく休憩です。
でもここで余りゆっくりすると、夕食に困ります。
大人だけなら適当に入る店もあるのですが、息子と一緒だとどこに行けば良いのか(^^ゞ
 
軽く休憩した後に出かけます。
この日は木曜日。
シドニーのレイトナイト・ショッピングデーです。
 
シドニーではお店の多くが18時頃に閉店してしまいます。
でも、毎週木曜日だけ21時頃まで営業してくれます。
なので、街中のお店を覗くには最高の日です。
でも、男二人で何を探すの(爆)
 
特に行くあてもないので
タウンホール駅近くの有名なQVBに(^^ゞ
 
イメージ 1
 
私はお店というよりは、この建物を見に来て
後は息子の行きたい所へ(^^ゞ
このビルは1898年建造の建物で
 
イメージ 2
こんなエレベータもまだまだ動いています。
 
その後は
 
イメージ 8
 
こちらでお土産を買い
 
 
 
だんだんとお店が閉まりだしたので
閉店間際のフードコートに駆け込み
 
イメージ 9
 
 
こんな夕食を(爆)
 
 
 
そして、折角シドニーまで来たのだからと
 
 
イメージ 10
 
こちらに。
 
ここは
 
イメージ 11
 
 
シドニータワーです。
 
 
 
でも、こちらも閉店間際の雰囲気で掃除などが始まっていました。
 
ここからの夜景は
イメージ 12
ダーリングハーバー側
 
 
 
イメージ 13
 
ハーバーブリッジ側
などなどシドニーを一望できます。
 
 
で、ちょっと気になったのが
 
 
イメージ 14
 
 
おや? サッカー?ラグビー? あ~観たかったな~
でも、木曜日は調べた限りではなにもやっていなかったのだが。。。。
オーストラリアでスポーツを観戦してみたかったです。
 
 
ということで、シドニー2日目も無事終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、息子はね(爆)
 
 
 
 
私は、ホテルに息子を残し、30分の約束で
 
 
ホテル目の前の
 
イメージ 15
 
こちらに。
 
 
ここは Shark Hotel と言うところ。
 
 
入るにはIDチェックがあると聞いていたのだが、扉の前には誰もいません。
時間もないので気にせず中に入り
 
イメージ 3
 
こちらに行って
 
 
イメージ 4
 
ビールを購入。
 
 
パブの中は
 
イメージ 5
こんな感じで、結構な賑わいです。
 
カラオケみたいなものもあり、歌っている人もいました。
 
もちろん
 
イメージ 6
 
ビリヤードを楽しんでいたり、
とみなさん楽しそうに寛いでいます。
 
私はというと 時間に限りがあります(爆)
30分の約束なので
 
入って来た時と別の入り口から外へ
 
 
すると
 
 
イメージ 7
 
外には入場待ちの人が列を作っていました。
 
どうやらわたしは裏口からこっそり入店したようです(爆)
 
みなさん順番は守りましょうね(^^ゞ