関空と伊丹を意識しないで特割1予約で危うく乗れない所だった | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

本当は昨日の伊丹発最終便で帰るつもりだったのですが、仕事が長引き乗れませんでした。と言うより帰れませんでした。急いで予約の取り消しをして、本日分に変更しようと思ったのですが、朝の便なら特割がお得かなと思い、急いで携帯でピコピコとJALサイトへ。普段は伊丹と関空は注意しているのですが、携帯の充電状態も気になりかなり急いでいました。出発の時間と特割の値段だけを気にして、値段が上がる前の出来るだけ遅い時間・・・・7時50分発・・・・決定って感じでした。
 朝早くホテルを出て、伊丹に着くと、羽田行きの2便目でした。おかしいな昨日の携帯では、4から5便目だったのだけどな???って思っていて、気がつきました。関空発も一緒に調べていたのです。ここは、運の強さから伊丹発便を予約していたので何事も無く済んだのですが、もし関空発便を予約していたらと思うと冷や汗たらたらです。
朝の便なので1万500円で帰って来れました。良かった。