image

 

 

こんにちは!

今日はとっびっきり寒いですね~笑い泣き

週末は雪の予報らしいですよ・・・

おそろしや~おそろしや~叫び

 

 

 

こんな私の非リア充ブログですが・・・滝汗

ありがたい事に沢山の方に見ていただける様になったので

今日は改めて自己紹介をしたいと思います!

 

 

どこの馬の骨かも分からない女にレッスン受けるのも心配かと思いますので・・・

簡単にですが【自己紹介】したいと思いますルンルン

 

 

5月に一応書いたのですが・・・(今見るとめっちゃ恥ずかしい滝汗ガーン笑)

 

その時の自己紹介はこちら⇒自己紹介

 

 

 

では、全力自己紹介スタートハート

 

 

インスタグラム右矢印インスタグラム

作った作品や、日常の出来事などはインスタに載せています。

フォロー&いいねしてくれると飛んで喜びますちゅー

 

 

名前右矢印熊谷です。

image

たまに【mizonokuma】という名前が登場しますが

クマガイノゾミを反対読みしただけですw

 

教室名や活動名を考えればいいのですが・・・

思いつかないので適当にmizonokumaってつけましたびっくり意味はないです。

 

好きなように呼んでくださいニヤリ

 

 

所在地右矢印大崎市古川に住んでいますルンルン

2年前の1月8日大崎市にやって参りました!

1月1日付という恐怖の辞令を受け、釜石よりやって参りました!

 

アイシングの活動は古川ではほとんどしていませんが・・・滝汗

来年は古川でも定期的にレッスンができるように頑張りたい所存であります真顔グッ

 

 

家族構成右矢印私・夫・娘の3人家族ですルンルン

娘は5歳で幼稚園に通っています。

よくブログにも登場しますが、

顏は市松人形、心はプリンセスキラキラ

女子力高めの5歳児ですうさぎクッキー

 

絶賛、ママ友募集中ですので

ぜひ友達になってください笑い泣きキラキラ

 

古川来て2年もたつのにママ友が1人しかいないという

壊滅的な人間関係です真顔爆死

 

 

 

出身右矢印岩手県盛岡市

生粋の岩手県民です!

小さいころから転勤族だったので県内をうろちょろしてましたが

実家は盛岡にありますイエローハーツ

高校まで盛岡で過ごし、大学で仙台に来ました!

 

世界一好きなのは仙台ですが、

盛岡は最高の場所ですグッ

 

人が優しすぎる・冷麺が美味しすぎる・食べ物が美味しすぎる

可愛い人が多すぎる・街並みが素敵すぎる!!!!

 

ぜひ、盛岡に遊びに来てください~ルンルン

 

 

仕事右矢印サポートセンター職員&JSAアイシング講師

駅前にあるふるさとプラザという建物で働いていますキラキラ

窓口業務を担当しているので受付にいつもいます。笑

 

どうぞ皆さん遊びに来てください照れ

 

 

それの傍らアイシング講師としても活動しています。

依頼されればどこへでも・・・どんな仕事でも・・・笑

 

明るく楽しくをモットーに

ワイワイ楽しいレッスンを心がけています星

 

 

 

好きな事右矢印食べること・話すこと・引きこもること・

漫画・アニメ・散歩・ショッピング・マッサージ・・・色々あります。笑

 

AB型なので超社交的な一面もありつつ

休日は腐ったように寝ています。zzz

すっぴん眼鏡の時は完全に別人格で人と目を合わせられません。爆

 

基本、明るいと思われがちですが

実はものすごい勢いのコミュ障&根暗なので皆さん仲良くしてください笑い泣きラブラブ

 

 

 

好きな食べ物右矢印芋、あんこ、和食、肉、カリカリしたもの、もちもちしたもの、パン

辛いもの、チーズ

 

どちらかといえばジャンキーな食べ物よりおばあちゃんが作ってくれるような

ご飯が大好きです!(産直で売ってる様な・・・酔っ払い

あと、無類の芋好きで

いつか干し芋農家と友達になって毎年干し芋がもらえることを夢見ている3×歳です。

それか老舗の和菓子屋に嫁いで(もう遅い滝汗

自分の好きなあんこと色んな物を組み合わせて夢のあんこLifeを送りたい・・・(まだ諦めてないです!笑)

 

 

アイシング歴右矢印

2018年1月に認定講師の資格を取得しました!

(というわけでもうすぐ1年キラキラ

 

きっかけはmippu先生のラプンツェルのアイシングクッキーをインスタで発見し・・・一目ぼれ!!

即連絡して1dayレッスンに行きました!!(もちろん1人で。笑)

 

そしてmippu先生のもとで認定講座を受け・・・・

無事に講師になることができました照れ

 

 

それからは

レッスンを開いたり、イベントでWSしたり・・・

子ども会のレッスンをしたり、イベントに出たり・・・

 

月1.2回はアイシングの仕事ができるように心がけてますラブラブ

 

 

それ以外は

友達や知り合いに頼まれてもいないのに

勝手に作ってはプレゼントしてます。←一方的ww

 

 

image

会社のおばちゃんの娘さんの結婚祝いに・・・

 

image

お父さんに・・・

 

image

妹に・・・

 

image

会社のおばちゃんの孫誕生を祝して・・・

 

image

時には旦那の友達の結婚祝いに・・・

 

image

時には会社のおばちゃんのお孫さんに・・・

 

 

 

余計なお世話だったらどうしようwww

みんな喜んでくれてるからいいよね?笑

断られてないからいいよね?笑

 

 

もともとアイシングを始めたきっかけが

友達とかお世話になった人に喜んでもらえるプレゼントないかな~

と思ったのがきっかけなので、今それが叶って嬉しいです照れルンルン

 

 

という事でこれからも

一方的に渡し続けたいと思います!!

 

 

 

 

 

以上、短いですが

自己紹介でした~~~!

 

完全に怪しい奴ですが・・・滝汗

悪い奴じゃないので(真顔)仲良くしてくださいお願い

 

他に聞きたいことがあればどしどしご質問くださいちゅー

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン右矢印

 

12/22クリスマスレッスン

 

ジングルベール・ジングルベールクリスマスベル

楽しい・楽しいクリスマスレッスンですトナカイ

 

 

12/16が募集締め切りです!

お申込み、お待ちしておりますハート