一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱり、タイですね。
タイにムエタイ観に行きタイ。
 
もう一つ行きたいのは、アイスランドです。
ラグナル・ヨナソンのアイスランドを舞台にした、
女性刑事フルダシリーズを読んでから、
俄然アイスランドに興味を持ちました。
 
女刑事フルダシリーズ3部作です。
 
そしてアイスランドとは、どんな国なのか。
 
 
アイスランドは世界で唯一の国だと知りました。
なにが世界で唯一なのでしょうか。
 
海底には中央海嶺と呼ばれる裂け目が各大洋を縦横に貫いています。
大西洋の真ん中を南北に貫いているのが大西洋中央海嶺で、
ここから東西方向に新しい海底プレートが生まれています。
海嶺というくらいなので、そのほとんどは海底にありますが、
世界で一か所だけ水面から顔を出している場所があります。
それがアイスランドなのです。
 
そういう成り立ちの国土なので、アイスランドの風景は本当に独特で、
それがほとんど手付かずの状態で残っています。
 
アイスランドの神秘的な風景はこちらをどうぞ。
本当にお金と時間があるなら、すぐにでも行きたいです。
 
はい、本日のアバターです。
 
 
ようこそ、我が機へ。
お客様が行きたいと望まれる場所へ
確実にお届けいたします。
 
そして、今日の曲は、
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE   Summer Madenss
飛行機のぶーんの格好をするダンスが楽しいです。

 

 

 
 
今日のわたしは、起きていない時は寝ていました。
(進次郎構文みたい てへぺろ)
 
わたしだけじゃなく、ミケオもとっても眠たそうで。
これは大きな低気圧が近づいている影響ではないかと。
 
 
TOSHIさんもなかなか起きてくれず、
朝と言うかブランチは11時から。
7割ぐらい食べてくれました。
 
そして、晩ご飯は19時。
これは久しぶりの完食です。
 
 
往診クリニックのお医者さんは、
「完食ですと言われても、内容を見ると栄養がとれていないこともあります」
と、おっしゃっていましたが。
 
ムース食が,138カロリー。
ハイカロリーのおかゆ  150カロリー

 

 

 

 

 

メイパランスソフトゼリー 200カロリー

 

 

 

トータルで488カロリー。

お医者さんから言われているのが、

1食400~500カロリーだから、よっしゃビックリマークです。

 

 

それとこれらの介護食の良い点は、全部常温で長期保存。

先日来られた福祉用品レンタルの人が、

「災害時にも使えますね」

と言っておられました。

 

 

 

確かに。

それにどれも、温めずに食べられるのも助かります。

少し買い置きしてあるのでTOSHIさんの食事は、災害時でもなんとかなるし。

なんでしたら、わたしたちも分けてもらえるかも。

 

なんて言ってる間にも台風10号が嫌な進路で日本に近づいています。

大きな被害がありませんように。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。