最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先日、古い洋館をリニューアルした猫カフェに行きました。
 
わぁ、猫ちゃんがいっぱいいる。
一緒にお写真撮ろうね。
はい、チーズ。
カシャ。
 
 
 
 
 
そして、出来上がった写真。
 
 
ぎょええええええ~ビックリマーク
ガーン
 
 
失礼いたしました。
 
最近わたしが撮った写真って、
お医者さんにお見せするために、
TOSHIさんの介護食を写真に撮って。
食事が終わった後は、
「これだけ食べました」
って、残りの入った食器の写真を撮っているだけなもんですから。
 
そして、今日の曲は、
桑田佳祐 遠い街角
 

 

 

 

上の動画は富士フイルムのCMです。

最後に写るフィルムがすごく懐かしく見えます。

 

 

  

 

 

今朝は残念ながら、TOSHIさんの言葉を聞くことはできませんでした。

 

今日も男女ペアのヘルパーさんが、迎えに来てくださって

TOSHIさんがすでに車いすに座っているのを見て、

 

「無理しないでおっしゃってくださいね。

私たちがしますから」

 

と言ってくださるのですが。

どう見てもヘルパーさんたちの方がわたしよりかなり年上なんですもの。

 

TOSHIさんを見送った後、

 

 

福祉用具レンタルのお店に電話。

玄関の段差、20センチぐらいなんですが。

新しい車いすに変えてから、特に降りる時ガタンと衝撃が大きいので、

スロープがあった方がいいねと言う話しになり。

 

わたしが電話したらいつもの担当者の人がいてくださって、

なんと15時には別の人がだけど、

家までスロープを持って来てくださいました。

 

 

これで、ヘルパーさんにもTOSHIさんにも楽してもらえます。

 

TOSHIさんを送った後、わたしはお昼過ぎまで爆睡しました。

すごく身体がだるくて。

 

 

それに明日は、往診クリニックのお医者さんの往診の日なのですが、

なぜかケアマネさんと福祉用品レンタルの人も立ち会うことに

いつの間にかなっていて あせる

 

寝れるときに寝てエネルギーを蓄えておこうと思います。

 

そして、お昼寝から目が覚めたら、

目から星が飛び出すような素晴らしいニュースがっビックリマーク

 

 

二日続けて綺羅星のような試合ばかり。

すっごい、楽しみぃ。

ラブラブラブ

 

 

 

 

この両日を笑顔で迎えられるように、毎日をガンバリマス。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。