献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔、何度かしました。
C型肝炎だとわかってからは献血できなくなりました。
C型肝炎はインターフェロンで完治しましたが、
献血は一生できません。
悲しいです。
えーん
 
 
献血の日のアバーターです。
2021年の使いまわしです。
 
トマトを食べて、ヴァンパイアレディも献血にご協力。
 
てへぺろ
 
 
そして、今日の曲は、
献血啓発ソング!!   笑顔のバトン

 

 

 
そしてもう1曲
つしまみれ 献血ソング

 

 

この曲は長いし、9分28秒

ヘビィだし

好き嫌いがわかれるだろうなぁと思ってどうしようかと迷ったのですが

詩がとってもいいので。

献血から世界平和を願う歌なので。

良かったら聴いてみてください。

 

 

   

 

 

今朝は心臓が口から飛び出しそうにはなりませんでした。

その代わり、飛び上がるほど嬉しいことがありました。

 

朝、TOSHIさんを着換えさせて、車いすに移乗したら、

TOSHIさんが目をぱっちり開けたので、

わたしが、

「おはようございます」

と言ったら、TOSHIさんが声はしゃがれていたけど、はっきりと、

「おはようございます」

 

 

TOSHIさんがしゃべったぁ。

 

 

そして、それをお迎えに来てくれた小規模多機能ホームの

おじいちゃんヘルパーさんとご近所ヘルパーさんに伝えたら、

お二人とも、

「そりゃ嬉しかったなぁ」

「TOSHIさん良くなりよるが」

と、とても喜んでくださいました。

 

 

です。

 

焦らずにTOSHIさんに寄り添いながら、これからもガンバリマス。

 

そしてお知らせです。

 

 

ribiさんが昔作られたスタンプのリニューアルです。

ますますパワーアップしました。

 

 

 

 

 

 

発売を

 

 

です。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。