好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シーザードレッシングです。

 

 

「この味がいいね」と君が言ったから

七月六日はサラダ記念日」

 

と、俵万智さんが歌に詠んだから、

7月6日はサラダ記念日になりました。

37年前だそうです。

 

 

そして、67年前の7月6日に、

16歳のジョン・レノンと

15歳のポール・マッカートニーが出逢いました。

 

 

ビートルズファンのわたしにとっては、歴史的な記念日です。

 

「サラダ記念日」のアバターです。

新作で出た水中で浮遊しているようなポーズアイテムを使って。

涼し気な水中カフェレストラン。

 

 

 

今日も朝から、

 

 

でした。

 

ミケオが熱中症になりかかったようなのです。

 

今朝起きた時は普通に見えたのですが、

出勤家族ズを送って帰宅したら、

ミケオが猫用ひんやりベッドの上で爆睡しています。

朝ごはんは、全く食べた様子がありません。

 

わたしが帰宅したらいつもお出迎えしてくれるのにおかしいな

と思いながら何度か声をかけたら、

うっすらと目を開けてくれますが、またすぐに目をつぶってしまいます。

 

わたしはおろおろしながら、名前を呼びながら、ミケオの身体を撫でていたら、

ようやくしっかり目を開けてくれたました。

ミケオの大好きなブラッシングをした後、

エナジーちゅ~るをあげたら、

これはおいしそうに食べてくれたので、

 

 

としましたが、その後朝ごはんも食べずに、またベッドで眠り始めました。

身体を固く丸くして、苦しそうな顔をしています。

 

わたしはTOSHIさんにご飯を食べさせながら、ミケオの様子を見守ります。

「病院に連れて行かなきゃ。

でも、その前にTOSHIさんのご飯を済ませないと」

 

そのうち固く丸まっていたミケオがゆっくりとほどけて、

手足をうーんと伸ばしたりして、

顔も笑っているような寝顔に変わりました。

 

 

TOSHIさんをお見送りして、

 

 

部屋に戻ったら、ミケオが起きてきたので、

またブラッシング。

猫ちゃんは肉球と鼻でしか体温調整ができないそうです。

なので逆毛を立てるようにして、皮膚を少しでも冷やそうかと。

ミケオは気持ちよさそうにしていましたが、

わたしが、

 

「みーたん、病院に行きますかはてなマーク

と尋ねたら、怒りの形相もあらわに、

わたしの履いているパンツのすそに本気で噛みついてきました。

 

「病院」という言葉がわかるんですね。

 

で、わたしも考えて。

今日はTOSHIさんは、お泊り。

午前中は、わたしは整形外科にひざの注射に行くつもりだったけど、これはパス。

午後の土曜会もお休みさせてもらいました。

 

ミケオが心配でとても長時間留守にはできません。

 

幸い動物病院は、土曜日の午後でも19時までしているので、

午前中は様子見にしました。

 

ミケオはお昼ご飯は、ぺろりと完食。

 

ミケオに元気が出たようなので、わたしは思い切ってひざの注射に行きました。

来週は、月曜日はTOSHIさんの在宅リハビリ。

火曜日は、わたしの美容院。

水曜日は、TOSHIさんの定期健診。

木曜日は、来客予定。

金曜日は、わたしの整形外科でのリハビリ

(午後の時間しか取れなかったので注射は無理)

 

今日注射に行かなかったら、まるっと一週間開いてしまうので。

 

注射までの待ち時間の間に、腕と肩の電気治療もしてもらって。

お医者さんは、注射の時、

「そんなに水、溜まってないよ」

 

前の病院では、大きな注射器1本分の水がひざにたまっていたことを考えると、

真面目に注射とリハビリ通ってよかった。

お医者さんも、

「リハビリも真面目にしているんだねぇ。

これからもこの調子で頑張ろうね音譜

 

そして、帰路につきながら、

この時間ならまだ動物病院は間に合うと考えましたが、

ミケオは元気にお迎えしてくれたし、ご飯も完食してくれたので、

動物病院は見送りにしました。

 

 

なぜミケオが熱中症にはてなマーク

ミケオはお庭監視のため網戸越しに外を見ています。

時にはそのまま網戸の前で気持ちよさそうにお昼寝をしていることもあります。

 

今朝もミケオはお庭監視をしていたけど。

今日は、6時台ですでに30℃近かったからあれがいけなかったのかなぁ。

 

あっビックリマークビックリマークビックリマーク

熱帯夜だ。

 

朝すでに30度近いということは、夜も熱帯夜だったと思われます。

昼間は、ミケオのためにエアコン設定を27℃にしているのですが、

昨夜わたしが2階に上がる時、

いつもの癖でエアコンのスイッチを切ってしまったのです。

 

それで室温が上がってしまったのだわ。

 

みーたん、ごめんね、ごめんね。

えーん

 

今夜からは、夜もエアコンをつけたままにします。

 

 

そして、暗い話しが続いたので、気分転換も兼ねて、

本日の曲は、RIP SLYME  熱帯夜

 

この動画おもしろいと言えばおもしろいのですが。

大変セクシーでエロティックでもありますので。

そういうの嫌い、苦手という方は見ない方が良いです。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。