好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
です。
 
 
 
本当のことを言うと好きなロック曲が多すぎて、絞り込めないのですよ。
 
うーん、最近は男性ロッカーの歌ばかり紹介してきたので、
今回は女性ロッカーにしましょうか。
 
 
はい、マドンナの、Die Another Day.
 

 

この曲は、映画「007/ダイ・アナザー・デイ」の主題歌です。

「007/ダイ・アナザー・デイ」は、

映画「ジェームズ・ボンド」シリーズの第20作目。

シリーズ40周年通算20作を記念して作られたダブルアニバーサリー作品です。

 

上のPVでは、「ダイ・アナザー・デイ」のシーンを彷彿させるシーンや

歴代007作品のアイコンも登場して、007好きは思わずニヤリとしてしまいます。

 

マドンナ姐さん、あの愛らしい声で歌いながら、

ハードなアクションシーンも見せつけてくれます。

ラブラブラブ

 

そして、本日のアバターです。

こちらも久しぶりに女性ロッカー。

姐さんの迫力には到底及びませんが。

 

 

 

 

ここから先はシビアで暗い話題になりますので、

そういうのは苦手と思われる方は、

次のアジサイまでスキップしてくださいませ。

 

本日雨降り、のん地方。

気温も低い気がします。

 

TOSHIさんは、昨夜は小規模多機能ホームに宿泊で、

今日は晩ごはんを食べてから、17時前後に帰宅でしょう。

 

今、TOSHIさんのことでとても心配していることがあります。

先日来、何度か帰宅したTOSHIさんの胸とかズボンが濡れてることがありました。

ヘルパーさんのお話しだと、

「お茶を飲んでいてこぼしました」

とのことだったので、

「あぁ、そうなんだ」

と深く考えていませんでした。

 

 

一昨日帰宅した時の水分補給は、ストロー付きカップでは吸い込んでくれず、

これを使いました。

 

その時は、TOSHIさんは寝ているような状態だったので、

疲れているのかなと考えていたのですが。

 

昨日の朝食の時も、ストロー付きカップでは飲めず、

吸い口付きやわらかボトルを使いました。

でもTOSHIさんは、口の中に水分を入れたまま、

どうしたらいいのかわからないという顔をしています。

 

わたしは、

「ごっくんだよ、ごっくん」

と言いながら、わたしも何かを飲み込むような仕草を繰り返して

なんとか薬も飲んでもらえたのですが。

 

突然、一昨年の6月にドクターDから言われた、

「いずれ咀嚼(噛むこと)、嚥下(飲み込むこと)もできなくなり、

胃ろうをつけるしかなくなります。

胃ろうをつけるかどうかは、あなたが判断してください」

という言葉を思い出しました。

 

TOSHIさん……嚥下ができなくなっている……

 

たまたま調子が悪かっただけと思いたい自分がいます。

でも飲み込み以外にも、最近TOSHIさんは食事中でも、ふっと寝落ちしてしまいます。

 

6月4日に大病院に行った時も、寝落ちのことはお医者さんにお話ししたのですが

お医者さんは、

「それは内科ではなく、ドクターDの脳神経内科ですね。

次の健診日に相談してください」

「次の健診日は7月10日なんですが、それまで待って大丈夫ですかはてなマーク

「大丈夫ですよ」

とは言われたんだけど。

 

わたし、昨日からメチャクチャ落ち込んでいます。

一昨年ドクターDに言われた時から、胃ろうについて調べていたのですが、

胃ろうには、メリットとデメリットがあります。

 

まぁわたしが一人でくよくよ考えていても仕方ないので、

とりあえず小規模多機能ホームに、ご相談してみようと考えています。

 

ただ、胃ろうになった場合、

こんなに良くしてくださっている小規模多機能ホームには

行けなくなる可能性もあります。

 

前にTOSHIさんが、尿が出なくなって、

バルーンをつけるかもしれないとなった時、

ケアマネさんから、バルーンをつけたら小規模多機能ホームではもうあずかれません

と言われました。

その時は、幸い飲み薬で症状が改善したので、良かったのですが。

 

 

 

まずはお知らせです。

 

LINEスタンプきゃぴばら【いま何してる?】
販売開始しました。

 

サンプルです。

 

 

わたしも早速スマホにお迎えです。

 

 

こちらも、ゲット音譜

 

 

アマビエさまのお守りキーホルダー。

TOSHIさんのカバンにつけようと思います。

 

夕方帰宅したTOSHIさんは、今日は寝落ちすることなく、

ストローカップで水分補給できました。

 

 

でも、痰が絡んで苦しそうなので、出勤家族ズの晩ご飯を作った後、

ドラッグストアまで車を飛ばして。

薬剤師さんに相談して、咳止めと痰きりの薬を買ってきました。

最初カプセルを勧められましたが、飲み込めないといけないので水薬にしました。

 

水薬を飲ませるときも、これ。

 

 

 

役に立ちます。

5本用意しています。

 

水薬を飲んだら、TOSHIさん咳もおさまって、痰の音もなくなりました。

飲み込みが悪いのも、痰が原因だったらいいのですが。

 

更にTOSHIさんが身体にできた湿疹をかくので、夜はこれをはめています。

洗い替え用もいるので、2組用意。

 

 

介護はお金がかかります。

でも便利なグッズがたくさんあって助かっています。

爆  笑

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。