一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うーん、一番を決めるのは難しいですが、
「SPY×FAMILY」は1番好きです。
他にも同率1位がずらりと並びますが。
 
「SPY×FAMILY」はスパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母の3人が、
とあることをきっかけに「仮初めの家族」となって過ごす日常を描いた
スパイアクションホームコメディ です。
 
ちなみに、2023年10月時点でシリーズ累計発行部数が3100万部を超える
大ヒット作品です。
 
本当に面白いです。
笑いあり涙あり、スリルとサスペンス、迫力満点のアクションシーン。
 
わたしが最近しみじみ思うのは、絵が上手いだけじゃなく、
細部にまで気配りがゆきとどいているなぁと言うことです。
あっ、わたしは、アニメ版は見ていません。
原作コミックだけです。
 
例えば、「仮初めの家族」の仮初めの母ヨルさんの、本当の姿は
「いばら姫」のコードネームで呼ばれる凄腕の殺し屋です。
殺し屋の仕事をする時は、このコミックの表紙の露出の高いドレス姿です。
 

 

 

 

この表紙では前しか見えませんが、戦闘シーンのヨルさんの後姿を見て、

わたしはおおっビックリマークと感心しました。

大きく開いたドレスからのぞく背中はしっかりとした背筋。

腰回りもたくましいです。

この体格ならば、激しいアクションもこなせるでしょうとリアリティ感じました。

 

そんなヨルさんの母の時のファッションは、

オーバーサイズのだらんとしたセーターにスパッツみたいなのが多いです。

それがヨルさんのかわいい雰囲気と相まっていかにも癒し系なんですが、

もしかしたらあの逞しい体躯を隠すためもあるのかも……

なんて、本気で考えさせられてしまいます。

ここにもリアリティです。

 

本日のアバターです。

母モードの時のヨルさん。

ヨルさんはお料理が苦手です。

どれぐらい苦手かというと、食べた人が命の危険に陥るレベルのまずさですあせるあせるあせる

 

 

あ、いつものように、全然似ていません。

お許しください。

 

ペコリ

 

 

昨日、左ひざに注射を打ってもらい、やれやれと胸をなでおろしたのですが、

甘かったです。

 

明け方ひざの痛みで目が覚めました。

 

 

前の病院でもらった痛み止めを飲んで、

なんとか出勤家族ズを送って行きました。

 

TOSHIさんは、昨日は小規模多機能ホームに宿泊です。

10時半頃、そろそろ帰って来るかなぁと思っていたら、

小規模多機能ホームの副所長さんからお電話です。

 

ます、わたしのひざの状況を聞いてくださり、

「大変そうだから、TOSHIさんを今日の夕方まであずかって、

晩ご飯を食べてから帰ってもらいましょうか」

と言ってくださいました。

わたしはもう、

「助かります。

お願いします」

と、即答してしまいました。

 

更に明日は,17時45分に、わたし用のサポーターを作ってくださる装具士さんと

打ち合わせがあるので、17時少し前にTOSHIさんが帰宅してくれると助かります

ともお願いしてしまいました。

 

快く引き受けてくださった副所長さんに、

 

です。

 

TOSHIさんは、夕方帰宅して、お相撲も見ずに寝てしまいました。

少し早めにおしめ替えと水分補給をして、わたしも早く休もうと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。