みんなの回答を見る

 


「旅かえる」です。

 

南に旅立ったけろっびが送ってきた写真はこれです。

 

 

どこだろうはてなマーク

 

 

はい。

 

「赤い瓦」「石畳の道」で、検索したら、「沖縄」でした。

そういえば、お土産は「バナナ」と「ちんすこう」。

 

でもね、最近アイテムゲットのため、三つ葉を節約しなくちゃいけなくって、

お弁当は一番安いのしか持たせられないからか、

けろっびこの写真だけ3枚送ってくるし、あっちゅう間に帰ってくるし。

なかなか旅立たないし。

 

けろっび~

 

(沖縄弁で、ガンバレ)

 

 

            

 

 

昨夜、在宅家族が言いました。

「明日は、10時前に出発したい」

「わかりました」

 

と、言っても、ウォーキングではなく、ニトリへ行くのです。

ウチのパソコンデスクの椅子が壊れてしまいました。

 

で、先日来、新しい椅子を求めて、

家具屋さんとかホームセンターとか家電量販店とか回っています。

今日は、自宅からかなり遠いけれど、店舗が広いニトリまで行きました。

 

 

ところが、ニトリに着いたらがらんとした駐車場。

よく見たら、新形コロナウィルスの影響で、開店時間が11時に変わっています。

 

 

仕方ないので、家族には駐車場で待ってもらって、

わたしが彼方に見えるスタバまで歩いて行って、

コーヒーと紅茶をテイクアウトしてきて、

それを飲みながら開店時間を待ちました。

 

ようやく開店したので、チェアのコーナーに行って片っ端から座ってみて、

わたしがとても気に入ったのがあったのですが、店員さんに調べてもらったら、

今日注文しても、入るのは最短で8月11日。

 

 

で、家族が気に入ったほうは、7月10日に入荷するとのことで、

そちらに決めました。

 

で、店員さんの言うことにゃ、

「コロナで、自宅でテレワークをする人が増えたので、

パソコンのデスクや椅子がものすごく売れているんですよ」

 

なんと、椅子の在庫がないのも、

 

 

でしたか。

 

そして、お昼はパスタを食べに行こうということになり、

家族が、

「ええと、あそこに行くには……」

「この道をずっと真っ直ぐに行って、☆☆のところを右折して、

それからまたずっと行ったら、右側がパスタ屋」

 

家族は、

「えーーーはてなマーク

ホントにぃはてなマーク

 

 

でしたけれど、はい、ちゃんと到着しました。

わたしの特技、ナビゲーション。

カーナビと違って、知らない場所では稼働しませんがあせる

 

 

そして午後からは、壊れかけた食洗器の見積もりを取りに業者さんが来られました。

最近次から次へと壊れていく我が家の備品たち。

 

マジでお祓いに行こうかしら。

 

 

業者さんが、にこやかにおっしゃいました。

 

「お客さんは、運がいいですよ。

コロナの影響で、少し前までは、食洗器3か月待ちだったんです。

今だったら、1週間で入りますから」

「………」

 

あれもこれもそれも、

 

 

なのですね。

 

 

コロナが一日も早く終息しますように。

アマビエ様のお祓いです。

 

 

 

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエ様は、

https://ameblo.jp/bbryon/entry-12608344491.html

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。