hitomiです



うさぎウサギ制作 最後の工程です音譜


表側と ブローチピンを縫いつけた裏側を縫い合わせ


中綿をつめていきます


綿をつめる口を 3cm程度のこして


スパンコールを縫い付けた表側のフエルトの色にあわせた糸で


縫い合わせます


                     Nonchalantのブログ
                     

綿をつめる時は


爪楊枝のとがってないほうなどで


耳の奥からつめていきます


                     Nonchalantのブログ


あるていど厚みがあったほうが 仕上がりが可愛いので


ぎゅぎゅっとつめます


でも つめすぎると 縫い目がひらくので 要注意注意



                     Nonchalantのブログ


最後に 口をとじたら うさぎウサギちゃん完成チョキ



じつは 今朝6時時計に 下の息子男の子にたたき起こされ


まさに 朝飯おにぎり前の 完成でした


昨日 うさぎウサギ制作現場


「オレはカエルカエルつくる」 と 言って乱入した彼男の子


一刻も早く完成させたかったらしい ニコニコウフフ


しかし 寝起きで糸通しにたまどめ…


かあちゃん眠かぁ…ぐぅぐぅガーンネムネム


                      Nonchalantのブログ


ま、それでも 8歳の男子男の子にしては 丁寧なお仕事ぶりで


仕上がりも上々右上矢印右上矢印 こりゃ後継者誕生かもニコニコ音譜


縫い合わせて仕上がったら


ruusari のうさぎウサギちゃんと一緒に UPしようね ウサギウサギカエル