吾妻中央高校でのアロマ講座✨ | アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

群馬県前橋市にあるbeads&aroma salon ノン・チャエのblogです✨
星からのメッセージ、トリートメントや講座、商品のお知らせ、日々の生活などを綴っています。

本日は吾妻中央高校にて、
アロマテラピーとハンドトリートメント講習の講義をさせていただぎました😌✨


最初の一時間はアロマテラピーで出来るケアのお話🌼✨


福祉科の三年生達💓

一年生の時にも講座を行ったので、二回目の講義です☺


高齢者へのアロマテラピーでのアプローチの零や、
介護をする側の人たちの心のケアについて、

私のセラピストとしての体験談だけでなく、

論文など実際のデータを用いて、

色々な話をさせていただきました☺✨


施設への実習や将来のお仕事に向けて

真剣に話を聞いてくれました💓✨




そして、二時間目は
ハンドトリートメント実習🌹✨

先生にモデルになっていただき、
トリートメントの流れとポイントを説明💡



皆でトリートメントを実践✨



手を密着させる事、

心を込めてトリートメントする事など…

一人一人にアドバイスさせていただきました✨


これから施設やイベントでハンドトリートメントを行いますので高校生達💓

若いエネルギーと優しい心が
沢山の人達を癒してくれる事と思います😌✨✨

今日の授業がこれからの彼女達の役に立ちます様に…。


あっという間の楽しい二時間でした✨✨✨