17歳の長男Sスケは今年から
定時制に行きたいとゆう。
どこに行くにも試験を受けなければい
けないわけで、編入試験にしろ、
二学年から入らせてもらうには試験は
やはり当たり前。


前に通っていた高校では電気科を専攻し
ていたが、電気はもうやらないとゆう。
電気の成績は良かったのにもったいない
と思ったけど、建築がやりたいらしく、
建築が学べるところに決めた。

電気の単位を建築に転換できるかわから
ないと、その学校で言われたが、今日
連絡がきて、編入試験が受けれると報告
がきて喜んだ。

が、退学してから半年たっている。
勉強なんてしていなかった。


長男Sスケは急に焦りだし、
高校一年の教科書を探した。



「。。。ない?」



おかんは捨ててないよ?



「俺が捨てた。。。」






。。。ムキー💦




すぐ近くに住む仲良しの友達に
借りることにしたらしい。。。。


そして21時から勉強はじめた。
22時に風呂に入った。。。




初日からこれですか?みたいな(笑)
彼のこれからに期待しましょう。




さて、今年の豆まきはいかがでしたか?
毎年ケンカか?と思わせるくらいの派手
な豆まきでしたが、愛娘のおかげで年々
優しい豆まきに変わってきています🍀


今年は幼稚園で作ってきた愛娘の「鬼」
をつけての豆まきです。


ガンコちゃんそっくりでわらっちゃい
ましたぁ(笑)


誰がかぶったかって?



愛娘を笑わせるために男子たちみんな
かぶりたがってね、
交代でやってましたよ~~💡