フォロー、いいねありがとうございます!
励みになりますグー



今日は2つ前の記事に書いた
好きな人の話をしたいと思います。

いい加減吹っ切れないといけないし、
ずっーと誰にも言えず心に秘めていたので
前回気持ちをさらけ出せて
心が少し軽くなったので。。

妊活全然関係ない自己満ですが、
興味のある方はお付き合いくださいウインク






好きな人と出会ったのは
私が新卒で入社した22歳の時。
もう13年も前のことなんですね、、、
ちょっとしたストーカーおいで


その当時は、部署は全く違っていたけど
新入社員の歓迎会の幹事をやっていたのが
その方でした。



たぶん一目惚れに近いというか、
見た目からもめちゃくちゃタイプでした。

すごく紳士的で、喋りもユーモアあるし
でも仕切る所はちゃんと仕切っていて、
学生時代の男性とは違って
大人の男性ですごく魅力的に感じました。


素敵だと思っていたものの、
接点も全くなく、一方的に憧れていました。


そこから2年後、お互いに部署異動があり、
一緒に働くことにラブラブラブラブラブラブ




もうね、正直運命なんじゃないかと思えて、


転がり落ちるように

一気に恋に落ちました雷雷雷





仕事中ずっと優しいし
いつもフラットで感情の起伏も激しくないし
仕事上でさっとフォローしてくれるし、
疲れてる時にさり気なくお菓子くれたりして


もう惚れてまうやろぉぉラブラブラブ





勇気を出してメルアド聞いて、
休日にメールしたり、
誕生日にはおめでとうメッセージを送り、
バレンタインには本命感強めアセアセのチョコを
贈ったり、、、、
「(みんなで)ご飯行きませんか?」って
誘っても、
曖昧な感じで具体的な日程は全然決まらず。

思えばメールを送るのもいつも私から。



さすがに気付きます。




あ、この人
私に興味ないな、、、と。笑い泣き笑い泣き




そこからひっそりとフェードアウトして、
良き仕事仲間として接するようにしました。




そうこうしてるうちに、
私の後輩とその好きな人が
デートをしている所を目撃され、
噂話で付き合っていることを知りました。



私はその好きな人が

同じ職場の人とは
付き合わないかな。
周りもやり辛いだろうしね。

と発言していたことを知っていたので、
自分に魅力がないというより、
同じ職場だから
付き合えないんだな
解釈してました。

だから今は無理でも、
人事異動があれば付き合えるかも…!
なんて淡い期待をずっと持ってました。





でも結局はそんなの
関係なかったんですねえーんえーんえーん






その好きな人は、
一緒に働いている私の後輩と
結婚したんだからガーンもやもやもやもやもやもや



私は、相手が結婚した後も
今までずっーと同じ職場でした。

正直何の罰ゲームかと思ったけどショボーン




諦めなきゃと思いつつも、
側に居れるだけで幸せハート
という域に達していましたアセアセ
もう末期ですね。。。




でも、さすがに今回お子さんが
産まれたと聞いて、
側に居るのが辛いハートブレイク
という感情が生まれました。
ほんと今更ですね。。


10年以上ずっと片思いしてたけど、
さすがにここが潮時だと思い、
決めました!







私、好きな人から
卒業します!!!






異動希望を出しました!!





そして、昨日、人事と面談しました。

表向きは、今の部署は残業が多く、
妊娠を希望しているため、
なるべく定時で帰れる部署を希望すること、
そのため別の支店に移りたいことを
伝えました。



人事の方も、私の気持ちを理解してくれて
妊娠して子育てが落ち着いた頃に
またバリバリ仕事をして欲しいと
言ってくれたので、
次の異動に図ってくださるとのことでした。



10年近く好きな人のそばにいて
いつもその人の会話に聞き耳立てたり
目でついつい追ってたり
話しかけられればドキドキするしで
気持ち的に忙しい日々を送っていましたが、
これでやっと解放されます!バイバイ





これからは旦那さんのことを一番に考えて
妊活に励みますグーグーグー




さようなら
大好きな人…