R4.12.1

次は子宮筋腫。



まずは初診受け付けへ。

それから婦人科。



問診票の記入に20分くらいかかった。

体温、身長、体重、血圧は自分で測ってね〜って。

身長を自分で測ったの初めてかも泣き笑い

でも、身長2cm伸びてたから嬉しい飛び出すハート

体重も少しずつ減ってて、嬉しい!!



只今、ダイエット中です指差し

腎臓がんの術後に病院で測った時がピークで76.6kgあって、今は68.0kgまで減りました(∩´∀`)∩ワーイ

約半年で8.6kg減しましたおねがい

これからも少しずつ標準体重になるようにダイエット頑張ります!!



▼今年の体重ピークだった頃の記事ウインク



測り終わって少ししたら看護師さんに呼ばれて、問診票に沿っての質問。

笑顔が素敵な看護師さんだった照れ



待ち時間が1時間半あるから、お昼ご飯食べてきていいよって言われたのでご飯へ。



ご飯食べて戻ってきて、また1時間くらい待ったかな。

やっぱり大きい病院は待ち時間が長いね。

仕方ない(´−`)



ようやく番号が表示されて診察室へ。

名前的には男の方かなって思ってたけど、優しい女性だった。



最初は腎臓癌の事、聞かれたかな。

手術してから約半年経つんだねって言われた。

もう半年経つんだって思った( ˙˙)スンッ






それからエコーで診てもらって、やっぱり大きい子宮筋腫が何個かあるねって。

何個ありますか?って聞いたら2つとあともう1つ隠れてるけどあるねって。



触診もあって、ここ違和感ない?って聞かれたけどなんの違和感もなくて

長い間この状態だから慣れたのかも泣き笑い

って思ってたけど、最近うつ伏せで寝るとあるのがわかるようになってきたびっくり



大きな病院に来る前に小さい病院で診てもらったんだけど、触診がめっちゃ痛かったチーン

強く押さえすぎなんよえーん

帰ってからも痛みあったし…

やっぱり婦人科系は理解ある女性に診てもらう方がいい。



エコーが終わってから、祖母と父も診察室に入って来てもらって一緒に話を聞いた。



やはり大きい子宮筋腫が3つありますと。

子宮の手術をすると妊娠しにくくなること。

妊娠しても帝王切開になる可能性があること。



先生は自然に小さくなるようにしたいって言ってくれた。

妊娠する予定ないにしても、自分の身体を傷つけるのは抵抗があるから、その方がいい。



そのためにまず、良性か悪性かの判断が必要だから年末にMRI検査をすることになりました。

そして年明けに診察。



良性でありますように…(>人<;)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



🔽ポチッとしてくれたら嬉しいですお願い花

      PVアクセスランキング にほんブログ村

若いからといってがんにならないとは限らない - にほんブログ村



▼お茶にハマって購入!

   巡り健茶が飲みやすくておすすめお願い


▼雑穀米が好きで半額の時に買っちゃうよだれ


▼座ってのんびりしたい時に使ってます照れ