あひるの親子弁当の作り方 | のんびり日記~ムクのキャラ弁~ Powered by Ameba

あひるの親子弁当の作り方

今日のお姉ちゃんのお弁当です^^


<ひよこちゃんの作り方>

①卵チャーハンをラップでつつんでおにぎりを作ります。


②ラップの上から指でひよこの形に形成します。

③味付けしたにんじんを三角にカットして乾燥パスタをさしこみます。
にんじんは煮物でもいいし、コンソメで茹でてもいいです。

ちょっと厚めの三角の方がパスタがささりやすいです。

乾燥パスタは時間がたつと柔らかくなります。


④形成したおにぎりに先ほどのにんじんをさしこみます。

⑤ハサミでカットした顔のパーツをのせてできあがりです♪


☆写真はクリックすると大きくなります^-^

本館のランキングなんですが^^;ポチっと嬉しいです

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ