宇治の桜まつり | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

宇治に行ってきましたー♪
ソロ活ですニコニコ



大河のポスター、あちこち貼ってました。大河ドラマ館行きたいけど、混んでそうだし、花の時期と外して行こかなあ。


紫式部像の隣にツバキ『ヒカルゲンジ』だって!イイネ飛び出すハート


宇治川。結構増水してた驚き
流れも早いし、暴れ川と言われるのも納得。










桜まつり会場では陶器まつりもやってます。毎年楽しみにしてますニコニコ





B級品はお得に買えて楽しい!
戦利品はのちほど笑ううさぎ


ちょっとだけ散策♪

まあ、抹茶屋さんだらけ!!

前より増えたな驚き



煎茶、抹茶、ほうじ茶の3色団子お団子

珍しくて、食べちゃったもぐもぐ


2時間ほどのお出かけでしたが、観光気分を味わえてよかったです。


京阪宇治駅はユーフォ祭り♪
最終章シーズン3が始まります。
あの恐ろしい事件を思い出して、胸が苦しくなりそうですが、見届けねば悲しい








宇治は楽しっ桜桜