こんばんはニコ

朝晩だいぶ涼しく(肌寒く)なりましたねDASH!

もう10月なんですよね 年々一年が早く感じられますあせる

 

さて、日曜日に犬のイベントに行ってきましたわんわん

マルを飼い始めてから初イベントですビックリマーク

コロナの影響で延期になってたイベントで

旦那が楽しみにしていましたお願い

 

駐車場が混まないうちにと早めに出る予定でしたが

結局遅くなり駐車場は満車ガーンなんとか見つけた駐車場に入れて

会場に向かうと入場するのに長蛇の列ガーン

 

会場に入ってからは、旦那が事前に犬友さんも来ることを知っていたので

連絡して無事合流ウインク

いろんなお店があったのですがとりあえずみんなで併設してる

ドッグランしっぽフリフリに行くことになり行ったのはいいのですが致命的なミスしましたびっくり

ドッグランに入るためには狂犬病とワクチン接種の証明書が

必要だったのをすっかり頭から抜け落ちてましたガーン

 

で、結局ドッグランには入れず犬友さんとはそこで別れて

もう一度会場に戻りゆっくりお店を見て回りましたあし

写真撮影ができる場所が隣接して2か所あってマルも写真をとりましたカメラ

それがこれ↓

これホントは黒板の後ろに台があってそこに座って写真を撮る感じだったのですが

乗っても座ってくれず旦那があきらめて下におろしちゃいました汗

もう一か所は台にはのってくれたのですが旦那がおやつで釣ってもなかなか

正面向いてくれないわ写真には旦那が写ってるわで(トリミングしたらおかしくなるのであせる

今回は載せてません。

 

後はちょっと休憩のマル↓

ドッグランに行けなくてごめんね マル…ショボーン

 

でもゆっくり会場内のお店は周れましたニコニコ

あまり買物するつもりはなかったのですが、かわいい食器置台があったり

ウェットフードをまとめ買いしたり、肉球クリームなどなど購入あせる

 

後はマルの似顔絵を描いてもらおうと思ったのですが当日はいっぱいで

写真を撮っておいて後日発送してもらうようになりました

似顔絵届くのが楽しみですラブラブ

お店も服からリード、えさやおやつなどなど色々あったし

さらには犬の整体まであってびっくりしましたよびっくり

後は保護団体も参加されてて譲渡会も行われてました

ほんの少しだけ寄付もしてきましたラブラブ

 

マルを飼うまでは私自身あまり動物に興味がなかったのですが

(実家で猫を飼ってた時期もありましたがあせる

マルを飼い始めてからは特に犬の事は気にかかるように

なったような気がしますわんわん

他人事ではなくなったからなのかもしれませんが…あせる

 

ということで日曜は初イベントでした。もちろんコロナ対策をしていきましたし

会場にも除菌スプレーを置いてあったのでできるだけするようにはしていたのですが

想像以上に人が多かったのでコロナ大丈夫かなぁって心配も正直あるかも…ゲホゲホ

でも、初イベント色々あったけど楽しめたかな

またイベントがあれば行きたいですね。

そしてもっと安心して行けるようにコロナが終息してくれるといいのですが…アセアセ

 

後会場にはいろんな犬種のワンちゃんたちがいましたが犬

マル何故か柴犬の子にばっかり吠えまくってましたガーン

なんか柴犬に恨みでもあるんだろうかアセアセ 謎ですはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここまで読んで下さりありがとうございます音譜