こんにちはビックリマーク

雨はやみ雨,いい天気になってます晴れ

今日は蒸し暑いですあせる

 

さて、昨日のブログで予告していた通り

昨晩、マルのシャンプーをしたので(旦那がウシシ

そのことを書こうかと思います

 

まずはマル、シャンプーで洗われる図↓

たまに体をブルブルあせるさせて水しぶきを飛ばすことはあっても

比較的おとなしく洗われてくれますほっこり

 

次はマル、ブローされる図↓

なかなか気持ちがよいぞにやりって感じでしょうか

やってる旦那は大変でしたけどね笑い泣きあせる

 

うちでは乾かすとき床でやるとマルに逃亡されるのでしっぽフリフリ

洗面台の広さを利用してそこに乗せてドライヤーで乾かしていますあせる

 

はぁい!完成音譜

シャンプーした後はふわふわでいい匂いがします照れ

 

以前はホームセンターのセルフシャンプーコーナーを利用していたのですが

今はおうちでシャンプーしてます

 

汚れにもよるけど大体2週に1回程度かな

(セルフシャンプーで店員さんがアドバイスしてくれた時に最低で2週に1回ぐらいが

いいですよ。あまり洗うと肌によくないのでと言われたので)

汚れや臭いがひどい時はもう少し短い間隔で洗うこともニコニコ

 

さて今日のマル、朝から鳴きまくりわんわん抱っこしてないとおとなしくしてくれません汗

甘ったれ坊やです。やれやれショボーン

 

散歩もしてきましたが暑くてばてたのか私が行くいつも通りのコースだったのに

珍しく途中でゴロンとして歩かなくなりましたしっぽフリフリ

これからは涼しい時間に行かないとダメですねあせる

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたラブラブ