こんにちはビックリマーク

コメントを下さった方、いいねを下さった方、ブログを見に来てくださった方

そして、フォローしてくださった方本当にありがとうございますニコニコ

ブログ更新の励みになります照れこれからもできるだけ更新できるよう

頑張っていきますのでよろしくお願いいたしますラブラブ

 

今日のマルですしっぽフリフリ

上からひょっこり。ケージの中で柵につかまりながら立ってますあせる

それ以外にも写真には撮れなかったのですが

手前のケージの茶色い部分に前足をかけて

よく伸びをしたりもしますニコ

 

先日、マルはトリミングに行ったのですが

しっぽの先の方がふわっとしてるしっぽになっていて

なんだか花火かはたきみたいな感じでかわいくなってるんですドキドキ

(写真が上手く撮れずちょっとわかりづらいですがあせる

犬友さんにもなかなか好評らしいと旦那が言ってましたラブ

 

今日はそうですねぇケージで立ってる姿を撮影したので

それに関連した話を書こうかと思います

(ちょっと話を戻しますが汗

 

うちのケージは屋根がついてないんです。最初のうちはそれでもよかったのですが

マルは成長するにしたがってジャンプをするようになりましたアップ

そして最初はジャンプしても少し顔が見える程度だったのが

今ではそのうちケージから飛び出せるようになるのではないかと

危惧するぐらいでジャンプすると胸の下あたりぐらいまで

ケージから出ていますあせるなかなか侮れないジャンプをしますびっくり

 

ただ、マルはミックス犬でマルチーズとミニチュアダックスフンドの子で毛の感じは

マルチーズに近いのですが(正確にはクリーム色(部分的に薄茶の色が入ってる))

体形的にはダックスの胴長を受け継いでるので

ヘルニアに注意しないといけないんですが

今はやんちゃにジャンプしまくってるので飼い主の方がヒヤヒヤしてますガーン

 

いつもお世話になってるトリマーさんにも

ジャンプはあまりさせない方がいいですよって言われたので

旦那とどうするかねぇ?屋根買うしかないんじゃないって話になっているのですが

ケージを買った店で以前は値札があった屋根の部分が今はなくなってて

もしかしてもう屋根売ってない?いや取り寄せになるのかな?と。

その時は買うか迷ってたので店員さんに聞かなかったのですが

買うことを決めたら店員さんに聞いてみようと思いますビックリマーク

ジャンプ、やめてえーんと言ったらやめてくれるといいんですけどねぇDASH!

言葉が通じないって難しいしょぼんと思う今日この頃でした

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました音譜