こんにちは!

ブログを見に来てくださった方、いいねを付けてくださった方

ありがとうございます照れ

関心を持ってもらえたことが嬉しいし励みになります!!

 

さて、今日はマルとの出会いを書こうかと思いますわんわん

マルとの出会いは2018年12月クリスマスツリー

人と人が出会うのも何か意味があって出会うのかもしれませんが

マルとの出会いもそうなのかもしれません

もしかしたら子供のいない私たちに神様(がいるなら)がくれたプレゼントだったのでしょうか…プレゼント

 

2018年。この年私たちは10月からバタバタするはめになりました

というのも以前住んでた賃貸物件が取り壊しになることが決まり急遽物件を探すはめになったのです

ところが旦那はそれを機にペットを飼いたかったようで物件探すのにペット可の物件をひそかに探していました

で、見つけたのが今の物件、前の物件が破格だったのもあるけど今の物件は家賃がどうしても高くなり

私は最初反対してたのですが結局今の物件に決定。(今思えばなぜこの時に中古でもいいから家を買うという

考えが二人とも起きなかったのか不思議ですが汗

 

そして12月頭に引っ越しをしまして旦那は相当ペットが欲しかったのか荷ほどきも途中で

ペットショップ見に行こうチューという始末イラッしぶしぶ何軒かペットショップをはしごしました

 

で、とあるショップで運命の出会いをしたのです恋の矢それも旦那ではなく私がラブラブ!

 

でも、それは可愛いドキドキという感じではなくて気になるという感じだったのです

というのも最初に出会ったマルは毛は伸び伸びボサボサ、おとなしく

この子生きてるかなぁって思うぐらいぐてぇってしてて心配になったのです

それでずっと気になってたのですが、旦那はその時全然マルの存在は記憶になく覚えてなかったそうで

その話をしたらその日にもう一度見に行こう!って言いだして。

 

その時もマルはぐてぇってしててなめる力も弱々しくて…。その日に見積もりを出してもらって

仮押さえをしたものの正直うちは裕福ではないし値段もそれなりにするし育てられるだろうかって不安もあったので

やっぱりやめておこうって話になって…あせるそれでもマルのあの時の姿がずっと気にはなっていたのです

 

そして仮押さえをキャンセルして1週間経った頃でした。主人がまたペットショップに行こうって言いだして

マルは相変わらずペットショップで売られてました。もうこうなると旦那が運命だから買おうビックリマークって

それがマルを飼うきっかけでした。

 

ところが契約の手続きをしてる時にマルはキャンキャン大鳴きして店員さんに「うるさいからバックヤードにいれて!」

ということがあって私はあれ?あの子あんなに元気なの?って不安になりましたが

マルを受け取るときも店員さんが「これから賑やかになりますよ」って言われたのでええっガーンと思いましたが

実際、よく鳴く子なのでたまにうるさいって言いたくもなりますがでもかわいいのですニコニコ

惚れた弱みでしょうかにひひ たまに旦那とあの時のマルに騙されたぁ笑い泣きって冗談を言うこともあるのですが

でもやっぱりかわいいのです(ただの親ばかラブラブ!

 

今ではあの頃の弱々しさはなく元気すぎるぐらい元気に時々笑顔を見せてくれます

正直裕福じゃない家にきてマルは幸せなんだろうかって思うこともありますがマルが幸せでいてくれると

良いなラブラブって思います。

マルとの出会いはこんな感じです

長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございましたビックリマーク

 

                     ↑2018年12月のうちに来た頃のマル もさもさですあせる

 

 

                         ↑今年3月に撮ったマル 笑顔ですドキドキ