サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨






こんばんはびっくりマーク

みなさん今日も一日お疲れさまですスター





さてにっこり


今日は昨日更新したこちらの記事☟




この記事の続きです☝︎








さっき横入りしてきた子がまたしても現れた!


次は我が子がすべる番…


さすがに2度目の横入りは

見逃せない!!!


1回目横入りされた時は

うちの子たちの順番ではなかったけど、

長女のわたげはどうして順番抜かすの?って

悲しそうな顔してたし…

(次女のだいふく

あまりわかってなさそうだったけど😅)




さすがの私も口から出ましたよ


「みんな順番待ってるよ!

次はこの子達(うちの姉妹)

の番だから入ったらだめだよ!」

※もちろん威圧的にならないように

優しく言いました




すると!

すべり台の脇から保護者らしき人

(多分おじいちゃん?)が現れた!

男の子に注意?みたいな…

何か言ってたけど声が小さすぎて

何も聞こえず…昇天




男の子はそれでも横からぐいっと来たから

私の体でブロックにっこり🧱



「次はわたげたちの順番だから

すべっていいよ!行こう!」



そう促して姉妹をすべらせたけど

わたげはちょっと気にしてるそぶりを

見せてたな…赤ちゃん泣き






その後もう一回すべり台を

姉妹とすべったんだけど

その時も別の男の子に横入りされて

(この男の子も多分だいふくと

同い年?くらい)


「順番守ってね!入ったらだめだよ!」


って注意したのにグイグイ来て

あっという間に

先にすべり台をすべっていったのでした凝視





この日の公園治安悪すぎた…真顔





疲れ果てたのでテントで休憩⛺️



我が家は大きめの公園に行く日は

ほぼ必ずテントを持って行ってます飛び出すハート



ワンタッチテントのメリット

①簡単に組み立て&片付け可能

②荷物起きスペースになる

③疲れたら中に入って休憩できる

※日除け、風除けにもなる

④とにかく子どもが喜ぶ!!!







公園に行く時は飲み物やらお菓子やら

だいふくのおむつセットやら

持ち物がとにかく多いんだけど、

その荷物を持ったまま移動するのが大変で悲しい


テントがあれば、荷物はテントに置いて

貴重品だけ持った身軽な状態で

子どもたちと遊べるからとても快適スター



疲れたらテントの中で横になれるし

テントの中で

おやつをみんなで食べるのも楽しいし

子どもたちが本当に喜ぶの飛び出すハート




今度はまた別の大きめの公園に

テントを持って遊びに行こうと思いますニコニコ

(治安良いといいな…笑)




ではまたひらめき飛び出すハート