RSP65 in お台場 石垣食品「フジミネラル麦茶 M15」 | yuのブログ

yuのブログ

イベントの感想をメインに、日常のことなども綴ったりしています

石垣食品さん「フジミネラル麦茶 M15」のご紹介ですニコニコ

 

IMG_3167.jpg

娘の学校の部則に

「水分補給のお茶は、麦茶を持参すること」というのがあって驚いたのですが

緑茶やウーロン茶などに含まれるカフェインには利尿作用があるので

運動後の水分補給という目的のためには、あまり適さないそうなのですあせる

 

カフェインを含まない麦茶は、水分補給に大変適しているため

がっつり運動部である娘の所属部では、そのような規則があるのですね~水筒きらきら

 

 

IMG_3168.jpg

麦茶の原料である大麦には、身体を冷やす働きもあるそうなので

熱中症予防のためにも、冷蔵庫に必ず常備しておこうと思います!!

 

IMG_3590.jpg

私が子供の頃から、もう何十年も変わらないパッケージ

懐かしいです~好き

これからもこのまま、変えないで欲しいなあラブラブ

 

 

石垣食品さん どうもありがとうございましたペコリ