なんて…可愛いタイトルですが…
 
 
ワタクシも御朱印デビューしました♡
(デビューしましたよ!やきうどんさんっ!)
御朱印ガールなんて言葉もあるって初めてしりました〜むぅ
 
山ガール的な??照れる
 
 
 
 
 
 
御朱印が流行る前から神社や仏閣巡りは大好きだったので
 
今後はもっと大好きになりそうですきらきらひらめき
 
 
 
 
 
 
お伊勢さんの旅をちょこっとご紹介しますね〜太陽
ちょこっとでも画像の量が多いのでご注意くださいあせあせ
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは伊勢神宮の外宮へ…きらきら
 
 
 
 
 
外宮の正宮へ向かう途中…
 
 
 
 
 
何やら行列が…!
警備員さんに尋ねたところ
建国記念祭の祭事を終えた神職さんたちだそうで…
 
お参りした日が建国記念日だったなんて
そのとき初めて知りましたえへへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは外宮の正宮ですむぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらで本日のメインイベントを待ちます…
 
 
 
 
 
 
 
 
きたー!
神馬のお参り〜!
 
 
 
 
 
毎月1のつく日は神馬がお参りするんですが
偶然11日だったので見ることができましたー♡
 
 
 
 
 
 
ちゃんとペコリするんですよ〜♡
 
 
 
 
 
 
神様にペコリ
神々しくもあり、可愛かったです♡
 
 
 
 
 
 
別宮にもお参りして
お次ぎは内宮へ…
この時間になるとお日様も出て良い天気太陽
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも正宮・別宮へお参りして…
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみのおかげ横町へ〜ひらめき
帰りの駅弁もまじっていますが…笑
 
 
てこね寿司
伊勢うどん
朝粥
ほうじ茶プリン
地魚
写真はないけど豚捨のコロッケや松阪牛…
(こうやって書き出すとたくさん食べてる!)
 
 
どれも美味しかった〜!
こんなに食べられるようになるなんて…
主治医の先生方のおかげですねハート照れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいものを堪能したら次の目的地へ…走る
こちらには石神神社さんがありますきらきら
女性の願い事を一つだけ叶えてくれるという素敵な神様ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは夫婦岩きらきら
神社もありましたが御朱印は時間外でもらえず…ぐすん
(名前忘れちゃいました…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは月読宮ですきらきら
神社では珍しく家族の神様が奉られているそうですきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
あと写真を撮り忘れましたが猿田彦神社にもお参りしましたきらきら
 
 
 
 
 
 
 
パワースポットを巡って
美味しい物を食べて…
素敵な旅でしたよ〜きらきら
 
 
 
 
 
 
唯一の欠点は…
めちゃめちゃ寒かったこと…!
大寒波をなめてましたぐすん
 
 
 
 
 
なめてかかったせいで
夜は悪寒が治まらなくて眠れないという…あせあせ
 
 
 
 
 
皆さんも寒さには気を付けてくださいねcrml
ホッカイロたくさん貼ってくださいねcrml
 
 
 
 
 
 
なんだかまとまりも無く中身も無いブログになってしまいました照れるあせあせ
 
 
 
 
 
 
とにかく、楽しかったですハート照れる