こんにちは~きらきら

 

今日は栄養相談に病院へ行ってきましたきらきら

 

前回の指導は脂質についてだったので…

今回は繊維質に関しての指導でしたひらめいた

 

しかし…

お餅が食べられないのはショック…crml

 

でも腸閉塞になるよりはマシなので拡張するまでは我慢することにしますぐすん

 

 

 

 

クローン病になって約9ヶ月経ちますが、

こうやって毎月通院したり、入退院を繰り返したり、治療費にお金がかかったり、

旦那さんに迷惑をかけてしまっているなぁ…と時々申し訳なくなります。

 

結婚して4年目なんですが、結婚時は割と健康だったんです。

 

でも蓋を開けてみたら持病があって、倒れたり、入院したり…

「詐欺だと思われているかも…!」とアホな事も考えたりしました。

 

今回の退院のときに、

「病気になっちゃってごめんね。迷惑かけてごめんね。

もし嫌になったり面倒になったりして好きじゃなくなったら離婚してもいいからね?」

と聞いてみたりしました。

 

そうしたら、

「大丈夫だよ。迷惑だなんて思ったことないよ。ちゃんと好きだよ。

一緒に頑張ろう。俺も一緒に頑張るから。」

って言ってくれたんです。

(ノロケですみません!)

 

この答えを聞いた瞬間、

感謝の気持ちと、この人が旦那さんでよかったと思うのと同時に、

「今度、旦那さんの身に何かあった時は全力で支えよう」と決意しました。

 

 

旦那さんとは高校生のときからの付き合いですひらめき

お互いバレー部で旦那さんが部員、私がマネージャーでした照れる

 

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、

高校生のときの気持ちを忘れずに旦那さんをサポートして行けたらなぁって

思いますきらきら

 

 

 

以上、決意表明でしたむぅ

突然の表明&ノロケですみません照れるテヘペロ