今日は会社の飲み会でした生ビール

全員では無く一部の人達だけで
4月からの新しいメンバーは抜き
企画した上司の気持ちとしてはガラッと雰囲気が変わった社内のガス抜き目的での飲み会らしいニコいわゆる飲みにケーション

美味しいものご馳走になって感謝だけど、私以外の人は社会人20年以上の面々だとさすがにガチの本音なんか誰も話さんにっこり
皆それなりに本音と建前を使い分けた飲み会となりましたおいで
そういう飲み会って仕事の延長でちょっとつまんない...


年を重ねれば重ねるほど本音で話せる人なんてかなり少なくなってくるよねあせる
昔は職場に友達みたいに話せる人もいたけどそういう人ほど退職していったふとん1ふとん2ふとん3

高校からの友達1人
大学時代の友人1人
幼馴染みコミュニティ4人
親戚、家族

結局自分が若い頃に出会った人達
ここを越える人に出会うことは無いのかな
こんなにも人間が沢山いるんだからまだソウルメイトに出会えて無いだけでしょうかうさぎ笑

36歳
まだ新しい人間関係を諦めたくないな~

今の職場で働きだして12年。
擬態してるというか処世術なのかな?
この場ではこういう風に答えるのが正解かな~みたいに無難に受け答えするクセがつきすぎてしまってるけどこれも考えものだなと最近は思ってますキョロキョロ
癖のある意見だったとしても自分の考えを話せたほうが感覚の合う人は見つかると思う。

私自身はあの人ちょっと変わってるって言われてる人のほうが好きかも。裏表がなかったり直球だったりわかりやすいというか。

逆にthe定型の人はちょっと緊張する驚き
合わせて擬態しまくるから疲れるというか

努力で隠せるくらいの発達凸凹さんはみんな擬態してるんでしょうか?
普段の生活で全然出会えませんびっくりマーク


今後ももっとオープンマインドに良い人付き合いが出来ますようにキラキラおやすみ