昨日は腹痛があり1日中寝てました絶望

夫がテレワークだったのでお迎えやらテイクアウト頼めて助かったあせる


ホルモンバランス急激な変化と思いをはせ始めていた妊娠の突然な終了のせいもあり昨日は何をするのもめんどくさく無気力に...

このまましばらく無気力が続くのかと思いきや今日は朝から気分が良いにっこり

お腹もいつも通りの生理中って感じ

(普段ほぼ無痛なので)


部屋を片付けたりYouTube撮影したりうさぎ

妊娠発覚からなんだかやる気無くなってたアレコレを進められるように。

行きたかったマッサージも予約したり。

航空券やホテルもまだ取れるかチェック!


考えてみたら私は妊娠出産の時にあれもこれもと制限かかる生活にメンタル落ちたりしがちでむしろ1人で好き勝手に動ける今の状態が大好きなんだなと気づいた真顔


●お酒飲めない

●スイミングとジムで筋トレできない

●旅行行けない

●マッサージいけない


私を元気にしてくれるこれらが出来ないと凄い元気が無くなるんだなと実感。


でも産婦人科で待ってる時(その時はまだ少量の出血だった)にワンチャン赤ちゃん助からないかな~とか、本当は来週ここにくるはずだったのにこんな不安な気持ちで診察受けたくなかったな~って気持ちも本当だった。

これから大変になるぞーと不安に思いながらも子ども2人がいる生活のシュミレーションしたり笑


つまり結論は妊活にトライしなかったら二人目の子どもが欲しかったな~って思うだろうし、妊娠出産したらしたでしばらく何年かは毎日つまらんな~って思うんだと思う(我が儘だけど)


つまり私の性格上どちらにしろ無い物ねだりはするんだろうなと今回のことで確信した汗うさぎ


妊娠を続けるかはまた夫と相談だけど結局こりない夫婦だからまたトライはすると思う。

自分達でトライして出来なければ結果一人っ子でもスッキリ納得できる。


今回は受精卵側の問題で着床し続けれなかったみたい(ごく初期の流産は殆ど)自然淘汰のフィルターって改めて凄いなと思う。

ただ今回の診察で卵巣に腫れがあって良性だけど3.5センチの腫瘍が見つかった凝視

36歳にもなるとそりゃトラブルも出始めるよな


まだ手術云々の大きさでは無いらしいので妊活を続けて色んなことが落ち着いたら手術しようかなと思ってますおやすみ

色々体のこともわかって良かったです。


前向きに進むぞ~!!


最近回りの皆も使ってる...

みんな疲れてるのね絶望