姉の言葉笑い泣き
そんなに嫌か。おもろい...

私自身は働くのにそんな拒否感は無いし、仕事場での雑談とかも楽しいしお金も増えるので少し働くことには賛成派。

ただ私も毎日8時間週5日で働くのはもう無理。
昼間に好きなこと出来る時間や、出かけられるのがあるのが何より幸せなので。
体が元気で動く貴重な人生の時間を毎日仕事に費やすことへの抵抗感が凄い真顔

後そんな長く働くほどは仕事好きじゃない。
可能ならこんな労働で生きていきたい。

ただこういう働き方だと当たり前だけど稼げないし年金は少ないのは覚悟している赤ちゃんぴえん
でも30年先にもらえる年金ほどあてにならないものも無いとも思っている...







父の遺産、独身の時貯めたお金。
そしてスーパー倹約家だった夫の貯金
実家からの援助。
これらを総動員して投資に回して老後は逃げ切るつもりだけど。

その前に立ちふさがる賃貸か購入か問題
子供の教育費問題
物価上昇、税金上昇問題
これらを上手に懸命に乗り越えながら合間に自分の人生も楽しむのを忘れたらアカン...
人生ってなんて長丁場なゲームなんだ赤ちゃん泣き

結構大きなポイントの一つが住宅購入だと思うのですがこれが本当に難しい。
何度シュミレーションしてみても我が家の場合は購入した時の勝ち筋が見えない。
かといって買わないという道が正解かはわからず。大負けはしないから賃貸という選択です汗

資産運用で負け無し。
不動産経営してる兄くんに聞いても「東京なら23区山手線徒歩7分圏内、大阪はなるべく買わないほうが良いけど買うなら北区のみ可」
しかいわない真顔
極端すぎて参考にならない。

この兄は長らく賃貸派だったけど結局は買ったんだよな。
うちは兄弟多いけど2人しか家買ってない。

皆買ったほうが得な物件探しが難しいから買ってないんだと思う。

本当に難しいし悩ましい汗うさぎ
今日は息子全然関係ない話ですみません汗
彼は今日も幸せそうに幼稚園にいってます笑

帰ってきたら一緒にチョコバナナ作るつもりですバナナチョコレートバナナ