駿台 記述模試♡高3まるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

昨日は「駿台記述模試」を受けた、まるるです。

 

記述模試は2回目。

 

***

 

おとといは、ご近所の図書館で勉強していました。

 

わたしも図書館に行く用事があったので、

図書館内のビュッフェスタイルのレストランで

一緒にランチをしたのですが、

いつものまるるよりもずっと少ない量を

パパっと食べて、

 

「勉強の時間が惜しいから・・・、そろそろ行こうかな」

 

と。

 

なんとー!

そんな言葉がまるるから発せられるとは!

 

(ちなみに、はるるからは

ついぞ、そんな言葉は出ませんでした。)

 

時間短縮だったら、レストランではなくて

おにぎりでも握っておいてあげたらよかったな。

(ごめんね)

 

3年生になって、

周りの子・・・、学内、学外関わらず、

に比べて、自分がだいぶ遅れていることに気づき、

まるるとして、かなり焦っているようです。

 

***

 

今回のテスト範囲も、

物理、化学は未修範囲のあるまま臨むようです。

 

自分で学校の未修範囲を勉強したら?

と話したのですが、

学校の授業についていくのに精いっぱいで、

未修範囲を学ぶまで手が回らないそうです。

 

 

東進などで、自分の必要な範囲だけを

自分のペースで受けでもいいんじゃない?

と聞いてみましたが、

塾には行かないと頑なに決めているようです。

 

そういうことであれば、と、

「学校の授業をしっかり聞いて、復習をしっかりする」

と方針を転換しました。

 

はるるの学校も、まるるの学校も、

同じように、物理と化学のペースがゆっくりです。

はるるは最後の追い上げができていたようですが、

まるるはどうなのかな。

 

今回も物理は、やはり撃沈だったようです。

 

そして、今回も一番手ごたえがあったと感じるのは、

国語だそう。

 

志望学部、このままでいいのかな。

 

 

***

 

焦っているとは言うものの・・・、

21時にはお布団に入っているらしいまるるです。

 

健康が一番なので、睡眠時間をちゃんととっていて、

わたしとしては、まあ安心、なのかな。

 

***

 

受験生の親としては甘すぎかもしれませんが、

1ミリでも前に進み続けること、

が大事なんじゃないかな、

と思います。

 

今日の一日も、

しっかり頑張ってきてほしいな、

と思いますラブラブ

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村