初スーツ☆大2はるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

『二十歳の集い』を前に、

ようやくスーツを購入しました、はるるニコニコ

 

ワクワクしているのは、

はるるよりも、父さんと母さんとまるるで・・・。

 

父さんが赴任先から帰ってくるのを待って、

買いに行ってきました。

 

(ちなみに、一番楽しみにしていたまるるは、

学校から支給されているタブレットを

なくしていることに気づき、

学校まで探しに行っておりました💦(その話は後日))

 

***

 

男の人のスーツを買うのは初めてなので、

どれくらい時間がかかるのかな、

と思っていましたが・・・、

 

あっという間でした。

 

成人式にも就職活動にも使えるスーツ、

というリクエストのもと、

 

無地か柄か、

紺か黒か、

 

それだけ決めたら、

体形に合った服をお店の人が持ってきてくれて、

あとは裾直しだけでした。

 

スーツだけなら15分くらい?

 

あと、ついでなので、

礼服と、スーツと一緒に着られるコートも買って、

お会計も含めて1時間弱でした。

 

 

 

***

 

そんなあっという間に調達できたスーツですが、

やはり、初めてのスーツ。

 

イベント感満載乙女のトキメキ

 

プロデューサーまるる、

観客母さんで、

ファッションショーをしちゃいましたラブラブ

 

***

 

ところで、

スーツへの名前の刺繍、

はるるが躊躇してやめたのです。

 

個人情報を気にしているのかな?

と思ったら、

 

「識別が目的なら、

わざわざ店で名前を刺繍をしなくても、

ワッペンでもつけたらいいと思ったニコニコ

 

とのこと。

 

なるほど~!

 

ワッペンではその都度つけなくてはいけないので、

はるるの了解を得て、わたしが家で刺繍しました。

 

↓せっかくなので、名前ではなくて、四葉のクローバークローバー

 

はるるにも、気に入ってもらえたようです。

(父さんにもうらやましがられていました)

 

識別もばっちりです。

 

***

 

スーツを準備してあげられていないことが、

ずっと気になっていたので、

今回、準備してあげられて、

ほっと安堵です。

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村