入院直前の喜寿祝 | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」におこしくださいまして、ありがとうございますドキドキ

 

***

 

じいじの喜寿のお祝いをオンラインで行いました。

 

 

 

本当は、お誕生日はもう少し先なのだけれど、、、、、

 

強めの抗がん剤を入れるための入院が急遽決まって、

お誕生日は病院で過ごさなくてはいけないことになって、

入院前にお誕生日会をすることにしました。

 

***

 

準備期間、一週間。

 

プレゼントは、『寄せ書き』になりました。

 

色紙を一週間の間に

2番目の妹 ⇒ わたし ⇒ 3番目の妹

と回します。

 

わたしは、フレームの飾りつけ、

まるるは、筆文字

 

も担当します。

 

***

 

一週間しか準備期間がないから、

少しでも、自分の手元に置いておく時間を少なく、

次の妹に回してあげたいのに。

 

この色紙が完成してしまったら、

次はじいじの入院が待っている気がして、

 

この色紙を完成させるのが、つらくて。

 

 

1日目は手を付けられず。。。。。

 

2日目、、たまたま仕事が休みだったので、

1日かけて、フレームと色紙を作り上げました。

 

 

***

 

じいじの喜寿のお祝いは、とっても楽しくて。

 

離れたところにいるけれど、

みんなの笑顔が見られて、嬉しかったです。

 

***

 

お祝いの6日後、じいじは入院。

 

個室なので、ビデオ電話をするのですが、

今のところ、抗がん剤の副作用も少なくて、元気そう。

 

予定よりも早く退院できるかも、と言っていました。

 

ほっと、一安心です。

 

大切に時間を過ごしていきたいな、と思います。

 

***

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたドキドキ
 
***

 

下矢印こちらから、受験ブログのリンク集がご覧になれます下矢印

ぴったりのブログに出会えますように♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村