3回目の上海滞在に選んだのは「ルネッサンス上海豫園ホテル」さん。



いつもの楽天トラベルでは高いプランしか契約が無いようで、

エクスペディアから予約をしてみました~

楽天トラベルと違って、サービス料込では無いので、現地で15%別途掛かってしまいます。

お値段全部で2万弱・・・高い!

上海はたまにしか行けないので、思い切っての宿泊です。



先ずは立地。

その名の通り「豫園」の直ぐ近くにあり、「豫園商城」まで徒歩5分。

地下鉄駅前にあり、コンビニも3分ほどの所にありました。

観光には凄い良い立地だし、中国ならではの雑貨が買いたい人にはお薦めの立地です。



お部屋



スッキリとしたカジュアルな感じ。

息子は凄い気に入ったようで、外出中も「上海の家に帰りたい」と。(注:ホテルの事です)

蘇州の自宅に帰ってきてからも、「上海の家に帰りたかったのに~!」と言ってました・・・・・シラーあせる



眺め



ビルばかり・・・・中央にテレビ塔がやや見えます。

これにはもの凄い激沈しょぼんダウン

ガイドブックや口コミには「豫園」が一望出来て、ライトアップされた夜は特に素晴らしいとあったのに・・・・

ビル側のお部屋でしたあせる



お風呂






このクラスのホテルとしては普通でしたが、緑が置いてあって癒されましたラブラブ

一歩入った途端、息子は「うわぁ~凄いね~綺麗だね~。でも時間が経つとだんだん汚くなってくるよね!お母さん!!」と全く夢が無い、超現実的な事を言ってました・・・シラー


岩塩とか置いて無く残念だったけど、アメニティはデザインも香りも良かったです。



朝食


うちの夫は、今までのホテルの中で一番美味しかったそう。

確かに、どれを食べても外れは無かったです。

「宮爆鶏丁」を見付けて初めて食べたけど、凄い美味しくっておかわりしました音譜



サービス


欧米人や日本人がよく泊まっているホテルなので、そこそこ教育が行き届いてます。

今までの上海のホテルで一番かなぁ~

でもフロントに笑顔はあんまり無かったです。

エリート社員がひたすらフロント業務をテキパキこなしている感じでした。

14時~のチェックインなのに、11時半には入れてくれましたビックリマーク

こういうサービスは小さい子供がいる家族には本当助かりますアップ


カフェで生絞りジュースを頼んだら、なんとジュース1杯に15分も待たされましたショック!

どーなっちゃってるの??

ミキサー使う際に自転車で自家発電でもしてんのか!?

習った中国語で「まだ来ないんですけどむかっ」と言おうか迷っている時にちょうど来ました。

味はもの凄い美味しかったですニコニコ

時間が無いけどちょっと1杯飲んで行こう~という人にはお薦め出来無いカフェでした。



総評

★4つです。

全体的には良かったです。

が!、一番気になったのは、各お部屋毎に温度が調節出来ないところ。

夜は寒くなったので、エアコンの温度を上げたところ、気づくと21℃に戻ってました。

その後3回調節するも、すぐに21℃に戻ってしまい、結局凄い寒いままでした。

3月に21℃の設定ってどーなの!!真夏でもあり得ません。

しかも部屋毎に調節出来ないって・・・・大型ショッピングモールじゃあるまいし。

寒がりや冷え性さんは止まらない方が良いと思いました。

なので、多分リピは無いですかね。。。