早々と決断できる時、できない時 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

エアコンが水漏れして

 

一度は旦那さんが直してくれたけど

 

この時ね↓


再び水漏れしてきたの。


使うたびに水漏れするわけではないし

 

ちょうどお盆休み直前だったから

 

業者さんも休みだろうから

 

しばしどうするか旦那さんと相談。

 



 

メーカーに修理依頼をすると

 

本体の不具合を見るだけで

 

施工(配管の取付け)を見てくれるわけではない。

 

 

 

家電量販店に修理依頼をすると

 

施工を見てくれるし

 

配管(ドレンホースなど)の交換もしてくれる。

 

 

けど

 

エアコン本体の新品取付けではないから

 

配管ホースなどの交換だけで約4万円かかる。

 

 

それでます水漏れが直ればいいけれど

 

万が一、エアコン本体の故障だった場合

 

それはそれでさらに修理代がかかる。

 

 

 

だったら、

 

最初っから買い替えた方がいいのか????

 

まだ新しい(4年)のにもったいないなぁ(ー_ー;)

 

 

 

もしくは

 

引っ越しをするわけじゃないけれど

 

引っ越し業者にお願いして

 

同じ家(部屋)で取り外し、取り付けをしてもらうか?

 

 

それとも

 

このまま、だましだまし使うか。

 


うーん、


いつ水漏れするかわかんないから

 

一日中エアコンつけっぱなしができない。



それはイヤなんだよなぁ( ˘•_•˘ ).。oஇ

 


うーん、どうしよう、とウダウダ悩んでて


いまだに結論は出ていません。

 



 

そんななか

 

旦那さんのパソコンの調子が悪いらしい・・・

 

 

ここ3日ほど


パソコンの性能や価格を調査しているなぁ

 

と思ったら

 

決算セールが始まったとかで


さっそくポチっとしてた。

  

 


パソコンは毎日使うものだから

 

急に使えなくなる前に

 

早めに買い換えたいし

 

長く使ったから

 

そろそろ替え時ということもあって


決断が早かった!

 

 

 

一方、うちのエアコンは冷房のみだから

 

夏の間しか使えない。

 

 

長い期間使ったとしても

 

6月~9月くらい?

 

 

あと1か月もしたら使わなくなる。

 

 

決めるのを先送りにする・・・か、な?




早々と決断できる時があったり


なかなか決めれない時もある。




いつまでもウダウダしてると


そんな自分がイヤになっちゃうけど


こうしたい!がないんだもん。



しょうがない。


決めれなくてもいい!


ウダウダしてもいい!



ある日急に


こうしたい!


が出てくるかもしれないから


しばし保留のままおいておこう。




 

読んでくれて、ありがとう。

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます✨

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…

 

 

 

公式LINEはこちら↓