初めての野球観戦♬ | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

初めて野球観戦に行ってきました。

 

これまで行く機会がなかったし

 

行こうとも思わなかった。

 

 

今回、誘ってもらえて

 

行ってみないとわからないことってあるし

 

一回くらい行ってみるのもいいな、と思ってね。

 

 

行ったから知ったこと、気づいたことを

 

書くね。

 

そんなことも知らなかったの?

 

と言われそうだけど

 

ええ、そうなんです、知らなかったんです。

 

 

 

・ナゴヤドーム、と思ったら

 

今は、バンデリンドームっていうみたい。

 

最寄り駅は、ナゴヤドーム前矢田駅なのに。

 

まぁ、駅の名前はそうそう変更できないか。

 

 

 

・ドームというだけあって

 

クーラーが効いてて涼しい٩(ˊᗜˋ*)و

 

1度もドームの中に入ったことがなかったから

 

思っていた以上に涼しくて快適だった🎶

 

 

 

・始める前にセレモニーがあって、今回はマーチングバンド。

 

楽器を持ったまま踊る?というのかな?

 

ポーズを次々キメててかっこいい!

 

 

・始球式があった。

 

シーズンが始まるときだけかと思ってた。

 

 

・ストライク、ボールの表示順が違ってた。

 

なんか変だな?何が違うんだろ?と思ったら、表示順が違うのね。

 

いつの間に変更になってたのー?

 

 

 

・攻守チェンジする時に、チアリーディングがあるのね。

 

知らなかったー!

 

 

 

・リクエスト制度というのがあった。

 

いわゆるビデオ判定だよ、と言われて理解したんだけど

 

セーフかアウトか微妙な判定の時に

 

球場の大型映像に映し出されるの。

 

で、判定する。

 

審判がアウト、と言ったらアウト、という時代は

 

いつの間にやら終わっていたみたい。

 

これも知らなくてびっくりした。

 

 

 

・敬遠する時って、今は申告敬遠というシステムなのね。

 

試合時間短縮?球数を減らすため?

 

えーー💦

 

いつの間にそんなシステムになってるのー??

 

とびっくり。

 

 

 

・延長は12回まで。

 

いつまでも延々と試合をするわけではないらしい。

 

 

結局引き分けになって試合終了。

 

試合時間 4時間45分と長かった・・・

 

 

 

・いろんなグッズ売ってた(*´꒳`*)

 

やっぱグッズがあると楽しい!

 

 

 

やっぱ行ったから知ったことがあって

 

まだまだ知らないこといっぱいあるなー

 

 

 

帰ってから

 

もらったうちわの裏側についてたぬり絵で遊んだよ。

 

 

空の色が思っていたのと違ってて、失敗しちゃった。

 

あと、ドアラの足の間にある葉っぱに色塗りするの忘れてた(^_^;)

 

 

 

面白かったし、楽しかったから

 

年に1度くらいは

 

野球観戦行ってもいいな、と思った(*´꒳`*)

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます✨

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…

 

 

 

公式LINEはこちら↓