よ、ようやく平日が終わる…ヨボヨボ…ネガティブ

いや土日も大変っちゃー大変なのだけれども。



今日は使ってない通帳を何冊か解約しに銀行に行ったんですが、使わなさすぎて手続きにエライ時間かかりました。2、3週間くらいかかるらしい…無気力でもずーっとずーっと気になってた事なので、とりあえず解約出来て良かった…!

将来私になんかあった時に子供たちの手間を少しでも減らしたい親心…。


お昼は冷凍のパスタでした。もう手作りとか無理昇天


まあしかし子供がずっと家にいるって、鬱陶しい反面なんか夏休みって感じで、この生活もあと何年なのかなーと思うと淋しいような嬉しいような。

この先子供たちもどう成長するのかしら。


思えばなんのライフプランもなく人生突っ走ってきて、自分の人生の浅さに今頃驚愕してます。


昔職場にAちゃんて後輩がいて、若くてかわいいのにすごい倹約家で、私が飲み歩いて無駄金じゃんじゃん使ってる間にも、お菓子はコンビニは高いです、あそこのスーパーの方が安いです!とか言ってて、きちんと貯金してでも使うときにはブランドもののバッグをどんと買う!みたいな感じの子で、今は二児の母で年賀状でしか彼女の近況を知る術はないんだけれど、Aちゃんなら地道に貯金とか投資とかして、今頃財を成して立派に暮らしてるんだろうなと思うと、もうほんと自分の行き当たりばったりな生活が情けなくて、部屋の隅を叫びながらゴロゴロと転げ回りたい所存。


でも私だって一応個人年金保険も入ってるし、子供たちに学資保険もかけてるし、いい加減な私なりにやれる事はやってたつもりなんだけど、まあ全然足りないよねフツーに。


過去の自分を責めてもしょうがないので、今から出来る事をコツコツとやるしかないよねっていう。



ああ、ドラえもんがいたらなぁ~って思うけど、ドラえもんがいてものび太全然変わってないから、ドラえもんがいても同じ事なのかなぁ。


でも一番は、家族が何事もなく平和に過ごせる事がお金よりも大切なのかもしれないなぁと思うので、反省するのはここまでにして、また明日から頑張ろうと思います。



ファイティンスタースタースター