【自己紹介】
はじめましてニコニコ
 夫と、2013年夏ひまわり2生まれの息子と三人暮らしです。
 
今できることから始めよう!!
 アラフォーママが「新たしい働き方」を模索している
過程を書いていきたいと思います星

 

 

キャリアの迷い、皆さんはどう乗り越えますか??

「ちょっとキャリア相談してくるわ」と身近で気軽に相談できる方がいると気持ちも軽くなりそうですよね。

 

 

今週始めの夜🌃今現在育児休業中の

キャリアコンサルタント&ワーママ人事 吉田佐香枝さんとのセッションでした!

 

さかえさんのブログ↓

戦略的育児休暇の過ごし方〜目指す姿に向かってチャレンジを重ねる時間に
https://ameblo.jp/gomywayglobetrotter

 

 

 

さかえさんとは、数回お会いしたことがあります。

 

1時間のセッション、状況把握で時間を使ってはお互いにもったいないと思ったので、今の私の状況(ジョブローテーションによる部署異動、仕事に対する気持ち、やりたいことについて)を、予めメッセージさせて頂きました。

 

 

 

最初は、地域活動のことなどを話していたのですが、、

「仕事へのエネルギーを使っている(ように感じる)」という、さかえさんの私についての気づきから、部署異動してみて「今ココじゃない」「一度新しい部署でやってみたけど、違うという事がわかった」と仕事の話につながりました。

 

 

 

以下、感想です**

 

■受けてみての感想、今の気持ち**

 自分が思っている気持ちに素直になって、生きて行こうと思いました。

 いくらでも働き方は変えられる。今ココじゃない!!と言う気持ちが大きいです。

 自分の置かれた状況を、未来から振り返ったら「いいキッカケ」ときっと思える。

 素敵な自分へのスタートです♡ 

 

■さかえさんのセッション、どんな人におすすめしたい? 

産休・育児休業中の方や、今後の働き方に迷われている方。

働き方を変えてきた(社員・派遣も経験された)さかえさんからだからこそ聞ける話がきっとあると思います。 

 

■吉田佐香枝さんの印象**

 さかえさんとは、何度かお会いしている間柄なので、第一印象ではないのですが、落ち着いて話を聞いて下さる印象です。

 事前に送らせてもらったメッセージに目を通して下さり、さかえさんが感じ取られていた事を伝えてもらったのですが「そうなんです!」と自分で言葉になっていなかった気持ちに改めて気付きました。

 私が、話す順番などに迷ったりしても受け止めてもらい、安心して話せました。

 話しやすい頼れる姉さんという感じでしょうか!

 

 

 

私が求めているのは、『余裕のある自分でいることで、自分にとって心地よい仕事ができ、地域への関わりを積極的にもっている環境』

そういうところを大事に、ステキな自分へのスタートを切りたいと思います♡