お盆で帰省してたので

丸4日、読書から遠ざかっていましたアセアセ


皆さんのところへも

少しずつお邪魔させてもらいますねルンルン






図書館の上限まで予約を入れてたのに

気づいたらあと3冊びっくりハッ


読みたい本リストの見直しをして

予約しなきゃアセアセ







『団地のふたり』

藤野 千夜 著

2022.3.31 発行


イラストレーターなのに
現在はフリマアプリで生計を立てる奈津子と
非常勤講師の仕事で日々ストレスを抱えているノエチ。
生家の団地に戻ってきた二人の、
暑苦しくない、さらりとした友情を、
ユーモラスに温かく描く。





断捨離番組に対する感想は

私の感想とそっくり同じで笑っちゃった爆笑



作中に出てくるアーティストや

フリマアプリで売れた

『藤原竜也写真集 Persona』も実在なの爆笑





こんな風に、親や子どもに翻弄されず

思うままに友達と助け合って生きるって

楽しいだろうなぁ照れ




誰にも邪魔されない一人だけの生活って

なんで気楽で贅沢なんだろうおねがい

起きてから寝るまでの全てを

自分だけの価値観と気分で決めれる、、、

これ以上の自由はないだろうな






山場もなく淡々と過ぎる軽い内容で

読みやすかったです


箸休めにはちょうどいい1冊でした気づき









さてさて、次は数年前の本屋大賞作品です